荻野目 洋子

TRUST Me [+7]

2010.05.26
アルバム / VICL-70063
¥2,619(税込)
Victor

前作に続き吉田建がプロデュースした13thアルバム。
久保田利伸作曲のヒットシングル「美女と野獣」、ぺブルスのカバー曲「雨の石」のほか、
NOBODY、吉田建らの書き下ろし曲を収録。戸川純作詞の未発表音源2曲を追加収録!!

  1. 01

    わかって

  2. 02

    MOONLIGHT BLUE

  3. 03

    PRELUDE TO “A” KISS

  4. 04

    BECAUSE

  5. 05

    雨の石

  6. 06

    C'EST LA VIE

  7. 07

    LANA

  8. 08

    ひまわり

  9. 09

    素直な恋

  10. 10

    美女と野獣

  11. 11

    I Know You

  12. 12

    美女と野獣 -savanna mix-

  13. 13

    美女と野獣

  14. 14

    BECAUSE -version II-

  15. 15

    Morning Rain

  16. 16

    ヒューマノイド進化論

  17. 17

    感傷的サイバー・ベイ {感傷的=メランコリック}

 デビュー8年目にあたる1991(平成3)年。22歳になった荻野目洋子はさらに活躍の場を拡げていた。TV出演やライブを精力的に続ける一方、2つの月刊誌でコラムやエッセイの連載を開始。年末には初のディナーショー(全国10ヶ所)も成功させている。シングルでは、井上陽水や吉田建からの提供曲に続いて、久保田利伸作曲の22nd「美女と野獣」(オリコン20位)をリリース。一作ごとに新しい世界観を提示し、実力派歌手としての才能を遺憾なく発揮していた。そして7月3日には、13枚目のオリジナルアルバム「TRUST Me」を発表する。
 このアルバムは前作「KNOCK ON MY DOOR」同様、吉田建がプロデュース。ディレクターは、SMAPや松本伊代らを手がけていた野澤孝智(ビクター:当時)。作家陣は吉田建、NOBODY、大羽義光の3人以外はすべて一新され、作詞は若手の女性作家で統一された。当時、Wink等でヒットを連発していた及川眠子、新進のシンガーソングライター・鈴木結女をはじめ、覚和歌子、吉元由美、川村真澄らが女性ならではのリリカルな作品を提供している。なお「雨の石」はベイビーフェイスのプロデュース作品「Why Do I Believe」(ぺブルス)のカバーである。
 本作はアルバムチャート25位(CD25位、カセット49位)を記録。今回の復刻では、ベスト盤「NEW TAKE BEST COLLECTIONS ‘92」(91年12月16日発売)のみに収録されていた久保田利伸作曲の「Morning Rain」に加え、戸川純とMARK DAVIS(馬飼野康二)による未発表曲2曲が特別音源として収められている。シングル候補として制作された楽曲が20年の時を経て日の目を見たことは、ファンにとって大きな朗報といえるだろう。
(解説:濱口英樹)

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ