作品詳細

Wonderful Life

2004.03.10

12cmシングル / VICL-35647

¥1,100+税

オンラインショップで購入

Victor

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」主題歌

01

Wonderful Life

02

平和の歌

03

Wonderful Life (music track)

04

平和の歌 (music track)

フジテレビ系列火曜22時放送中の『僕と彼女と彼女の生きる道』の主題歌『Wonderful Life』。
実は、楽曲が上がった段階でドラマの内容からも幸せを予感させるような優しい歌声のアーティストがいいと制作スタッフの間で話し合っていたところ稲垣吾郎さんの名前が挙がり、主演の草なぎ剛さんに相談し、「自分のドラマをよく見てくれているので是非!」と賛同していただき、正式に稲垣さんに依頼、レコーディングに至ったのである。このドラマの為だけのソロプロジェクトということでアーティスト名を検討し、ドラマのテーマである“絆”を象徴する記号としての“&”に吾郎の“G”で“&G”「アンジー」となった。
当初は、このドラマ放送の為だけの楽曲のつもりであったため表示を控えていたが、初回放送直後から主題歌に対する問い合わせがテレビ局に殺到し、検討の結果4回目の放送で主題歌として表示した。その放送直後からは「“&G”って誰?」などという問い合わせが殺到し、一時公式HPがダウンしてしまった。

-0:00