作品詳細

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 第3巻

2007.01.24

DVD-VIDEO / VIBY-5067

¥2,381+税

Victor

COLOR / NTSC/ 画面サイズ:16:9/LB/ リージョンコントロール:2日本 / ドルビーデジタル / オリジナル(日本語)

驚きの連続! 新しい発見がいっぱい!
○斬新なテーマと驚きの映像、そしてわかりやすい解説で好評放送中(毎週日曜19:30〜20:00) 
○1巻に2話収録、毎月2巻ずつ、購入しやすい低価格(1巻税込2,500円)でリリース。
○40年以上に渡って続くNHK自然番組の最新シリーズ!

「大接近!北極の王者 白くま」
氷点下40度にもなる極寒の北極海で、冬ごもりもせず一生をくらすホッキョクグマ。冷たい氷原を移動しながらアザラシなどをとらえます。一番の得意技は泳ぎ。氷の浮かぶ冷たい海を自由自在に泳ぎ回る様子は豪快そのもの、正に「海のクマ」です。双子の赤ちゃんを育てる様子や、出産した穴の中の様子など珍しい映像もいっぱい。北極の地で自由自在に生きる北の王者、ホッキョクグマの真の姿に迫ります。

「賢い!奥アマゾンの超小型サル」
アマゾン川上流に棲むピグミーマーモセットは体重約120グラム、体長約14センチと、サル類の中で最小ですが、他のどのサルもまねのできない知恵をもっています。主食の樹液は木に穴を開けてもすぐには染み出してこないため、翌日まで溜まるのを待ってから食べます。このように未来の収穫を見据えて事前に働くのは、サルの仲間では他に確認されていません。巧みな餌採り戦略をペルー・アマゾンに追います。

-0:00