MINMI

シャナナ☆

2007.07.18
シングル / VICL-36331
¥1,320(税込)
Victor

☆愛は言葉じゃないことが 僕と君との合言葉☆
MINMIの現在の心境がたっぶり反映されたハッピーサマーソング!

●期間限定スペシャルサイトにアクセスすることができるConnecteD仕様。(2007年8月31日まで)
⇒http://www.jvcmusic.co.jp/minmi/shanana/

  1. 01

    シャナナ☆

  2. 02

    MY SONG

  3. 03

    Shanana~Japanese Wine~

  4. 04

    シャナナ☆-KARAOKE-

  5. 05

    MY SONG-KARAOKE-

約1年ぶりのNEW SINGLEはカリブ海トリニダード・トバゴで行われたソカ・トーナメント「ソカ・モナーク・インターナショナル」で女性3位、総合で8位を獲得した際にMINMIが歌った楽曲「Sha na na~Japanese wine~」を日本語のリリックにし、アレンジしたもの。世界を制したビッグ・チューンが遂にMINMIの母国語“JAPANESE”で歌われることになる。この楽曲はカリブ海域に留まらず、すでにアメリカでもリリースされており、海外ではシーンの注目を集めている。

原曲の「Sha na na~Japanese wine~」はソカのリズムを全面に押し出したアッパーで性急なビートのアゲアゲチューン。カリブ海発信のワイニーという腰をふるダンスを意識したいわゆる「尻フリ」チューンで、カーニバルで得られる恍惚感がふんだんに詰まっている。

日本語になった「シャナナ☆」はストリングスを大胆に導入し広がりのあるアレンジになり、MINMIの現在の心境を反映した希望に満ち溢れたリリックが乗った突き抜けるようなPOP TUNEに仕上がった。ソカというリズムを導入しながらここまでのポップネスを注入できるのは日本のミュージックシーンにおいてMINMI以外にはいないだろう。

10万枚を突破したInfinity16「DREAM LOVER」、湘南乃風ニューシングル「睡蓮花」プロデュースとシーンの台風の目と化したMINMIの次なる一手は我々の想像を超えた過激で革新的な作品となった。あ~夏が待てない☆

SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


ヤングスキニー

プレイボーイシンドローム(Official Music Video)