3B LAB.☆S

2007.06.06
12cmシングル / VICL-36299
¥1,320(税込)
Victor

【初回特典】
3B LAB..☆Sオリジナルキャラクター携帯用待受けFLASH無料ダウンロード用・シリアルナンバー入り(7月31日まで)

  1. 01

  2. 02

    暗闇

  3. 03

    光と闇

  4. 04

    光 (INST)

  5. 05

    暗闇 (INST)

「恋唄~春夏秋冬~」のリリースから3ヶ月で早くも届けられるNewシングルは、3B LAB.☆Sの至上命題である「音楽実験」を何度となく繰り返した上で、セルフプロデュースという表現方法を選択し、自らの力でバンドの新境地を切り開いた、史上最高、渾身の楽曲に仕上がりました。

表題曲「光」は疾走感溢れるロックナンバー。人には、生きていく上で乗り越えなくては行けない“壁”や“困難”が必ずあるが、それを乗り越えた先には、誰にも必ず射してくる「光」があり、それぞれの「光」に向かって強く生きて行きたい、生きて行って欲しい、という強いメッセージが込められている。
C/Wの『暗闇』は、アコースティックギターのカッティングが耳に心地良いミディアムテンポの楽曲。“壁”や“困難”で立ち止まり、自分を見つめ直す時間も人生において無駄ではなく、そんな「暗闇」があるからこそ「光」はより輝きを増して僕らを照らしてくれる、という1曲目の『光』とは違う目線で勇気を与えるメッセージが込められている。
 そして、人はそんな『光と闇』の繰り返しを通して成長していくというメッセージを3曲目に収録。
“人生”における命題を、3曲の楽曲で表現するという今までにないコンセプチャルな作品であり、3B史上最高の自信作がついに完成。
この3曲はきっとあなたの背中を押してくれるはずです・・・。

SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

Clock Tower(Official Video)