風味堂

メリークリスマス、、、。

2007.12.05
12cmシングル / VICL-36365
¥1,210(税込)
Speedstar

”一年先のこの日まで連れて行くからね”
構想、発表から一年。音楽業界史上初の試み。
ピアノトリオ「風味堂」による“永遠のクリスマスソング”。
一年でいちばんロマンチックな季節にお届けします。

  1. 01

    メリークリスマス、、、。

  2. 02

    そっとLove Song...

  3. 03

    ケサラ (LIVE AT DUO Music Exchange 06.05.24)

 この楽曲『メリークリスマス、、、。』が完成したのは、昨年、2006年の秋でした。美しく流れるようなイントロのピアノ。ワクワクと躍動感に溢れるリズム。そして最高に幸福感に包まれたメロディーにのせて歌われる、この“永遠の愛”を誓う曲を聴いて確信しました。「この曲は今年だけでなく、来年も、いや再来年も、ずっとずっと長く多くの人から愛されるスタンダードナンバーに必ずなる。いや、そういったナンバーに育てていくべきだ!」と。
 音楽が日々、大量に消費され、多くの楽曲が生まれ消えていく。そんな時代なのかもしれませんが、どうやったらこの曲が長く、たくさんの人に愛され、育っていくのか?どうすればいいのか?、、、
 サビの一節にある“一年先のこの日まで連れて行くからね”がヒントでした。この楽曲を時間をかけて、大切に伝えていくために、一年後のクリスマスに発売しよう!そして、1年間のプロモーションを今から始めよう!と。
 あれから一年が経ちました。ひとりでも多くの人にこの曲が伝わるよう、大切に温めてきました。

“一年先のこの日まで連れて行くからね”

この歌詞の言葉どおり、曲を発表して一年後の今年12月5日『メリークリスマス、、、。』は遂にリリースを迎えます。
 一年先、百年先、千年先にも届くであろう名曲の誕生です!!

SHARE マイアーティスト
メール登録

DISCOGRAPHY ディスコグラフィー

NEWS ニュース

VIDEO ビデオ