東京セレソンデラックス

TOKYO SELECCION DELUXE

作品詳細

歌姫

utahime

2008.03.26

DVD-VIDEO / VIBF-5218

¥5,800+税

Victor

COLOR / NTSC/ 画面サイズ:16:9/ リージョンコントロール:2日本 / ドルビーデジタル / オリジナル(日本語)

★TBS系ドラマ「歌姫」の原作となった伝説の舞台のDVD化!
★DVDだけの特典映像付き!!

【特典映像収録内容】
◎千秋楽のドキュメンタリー映像(キャスト全員の終演直後インタビューも収録)
◎見応えタップリ!抱腹絶倒!アドリブ芝居パート映像を特別収録

<あらすじ>
ここは高知のとある寂れた漁場町にひっそりと佇む映画館「オリオン座」。これから流す映画の上映を最後に閉館する事に。その最後の作品を観に、東京から息子を連れ小泉ひばりが訪れる。その土佐清水オリオン座最後の上映作品は1960年代に作られた「歌姫」という作品であった。脚本はジェームス太郎。戦後のドサクサで記憶喪失になった男と彼を愛する女性の純愛の物語であるという。この映画を最後に上映する事が、先月亡くなったこの映画館の持ち主、松中鈴の遺言であった。この作品には一体どんな意味があるのか・・・そしてひばりがこの映画を観に来た理由は・・・。
上映を前にひばりのかつての記憶が蘇ってくる。ここオリオン座が活気づいていた頃、人々が映画に熱狂していた昭和30年代へ・・・。
セレソン版「ニュー・シネマ・パラダイス」!!

最近の作品

夕 - ゆう -

DVD-VIDEO

2014.07.04

わらいのまち

DVD-VIDEO

2012.10.03

くちづけ

DVD-VIDEO

2011.04.06

歌姫

DVD-VIDEO

2008.03.26

-0:00