はなわ

HANAWA

ニュース

  • ニュース

話題沸騰中!思い出詰まった地元佐賀で撮影された「お義父さん」ミュージックビデオ完成!

今回公開となった「お義父さん」のミュージックビデオは、去る4月16日・17日に地元佐賀市内にて二日間に渡り撮影。はなわと奥さんが実際に通い、そして出会った鍋島中学校の校庭や、はなわが子供の頃から買い物や祭りに出かけ、奥さんと遊びにも行った「白山いきいき名店街・バルーン通り」など、思い出の地に加え、美しい数々の風景を織り交ぜて構成されている。

また、今回の映像で中学時代の奥さん役として登場するのは、佐賀県在住の中学生で、将来は女優志望の中島ももさん(14)。映像監督は、2004年「トロイの欲情」で【第27回ぴあフィルムフェスティバル】準グランプリを受賞し「屋根の上の赤い女」等の代表作を持つ新鋭の映画監督・岡太地(36)が手掛けている。

今回のミュージックビデオに関して、はなわは、「お義父さん」の歌の原点となった地元・佐賀での撮影で、あの頃の気持ちを思い出しながら、初心に帰る事が出来ました。「お義父さん」を聴いてくれた方が、自分の故郷や大切な人を思い出してくれたら嬉しいです」コメントしている。


「泣ける」と話題沸騰!はなわが奥さんの誕生日にプレゼントした 楽曲「お義父さん」配信決定!

「泣ける」と話題沸騰!お笑い芸人「はなわ」がYoutubeに公開した映像がて20日間で100万再生を突破!

2016年3月、はなわが奥さんの誕生日に楽曲「お義父さん」を作りサプライズプレゼント。

その後ライブで初披露すると多くの観客の涙を誘い、2017年3月4日(奥さんの誕生日)はなわ自ら「お義父さん」ライブ映像をYou Tubeで公開。

「ママのお父さんへ宛てた実話の歌です。この歌は先日行われた僕の単独ライブで歌ったのですが、たくさんの方が感動したと言ってくれました。ママをいつも応援してくれる皆様に、ぜひ聴いてほしいと思い、記念日の今日このブログからYou Tubeに公開することにしました」(はなわブログより)

父親の顔を知らずに育った妻の生い立ち、貧乏を乗り越えていいお母さんになった今をお義父さんに伝え、最後に「孫を見に来ませんか?」と語りかけるこの映像を公開すると「感動した!」「心にしみて泣ける!」と、あっという間に話題に。お笑い芸人やタレントなどがTwitterで感動の涙を流したことを報告。

ネットでは“涙腺崩壊”というコメントが溢れ、ニュース番組で取り上げられるほどの大反響を呼んだ作品の緊急先行配信が決定した!



【配信リリース情報】
■はなわ『お義父さん』2017年4月12日(水)より
iTunes Store、レコチョク、mora 他各配信サイトにて配信スタート!

PAGE TOP

アーティスト情報について

テレビ、ラジオのOA日時・出演時間、掲載誌の発売日等は、変更になる場合があります。予めご了承下さい。