PROFILE プロフィール

ANTENA
当初は男性1人、女性2人の3人組としてパリで活動をスタートしたアンテナ。ファースト・アルバムからは「イサベル・アンテナ」のソロ・プロジェクトとして現在に至る。
ブリュッセルを本拠地に、カリスマティックなサウンドとアートワークなど個性的な運営手法で人気を集めたクレプスキュール・レーベルの看板アーティストとしてシーンをリードしてきた。
ジャズやボサノヴァ、シャンソンなどを下敷きにした都会的なポップスは、当時のシャーデーやビクター・ラズロといった同世代シンガーと共にヨーロッパでの女性ヴォーカル・ブームの先駆けとなった。また、独立した女性像、数多きロマンス、知性とエレガンスが交錯した個性的なキャラクターは、当時多くの女性ファッション誌で『理想の女性像』として取り上げられ、来たるべきセルフ・プロデュースの時代を象徴的に表していた。
また、自身の作品制作にとどまることなく、ダンス・マーケットを狙ったコンセプト・ユニットであるポワガ・シスターズとしての活動や、アーティストのプロデュース、個人によるレーベル運営など多岐にわたる活動を展開してきた。


SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

Clock Tower(Official Video)