PROFILE プロフィール

清水悠 Vocal (写真左)
1985.6.25 / 大阪府出身
Richmond International High School(カナダ)卒業

大西春奈 Vocal&Pf. (写真右)
1985.10.12 / 兵庫県出身
Richmond International High School(カナダ)卒業


dew【dj;u】
1.朝露:(露のような)しずく
2.(露のように)純粋なもの, さわやかなもの

朝露は一番純度が高い水で、遭難した人の命をつなぐ飲み水にもなるほど。
時代を越えて、誰もが水と共に生きているように、Dewの音楽も朝露のように透明で、
人の心を潤すものであって欲しい…という願いをこめて2人が命名。

共に高校3年間をカナダで過ごした清水悠と大西春奈が、学校生活の中で結成したピアノ&ボーカルデュオ。
幼少より「自分は歌がヘタなんだ」と人前で鼻歌を歌うことさえ拒んでいた清水と、幼少期からピアノ教育を受けながらも、それを続けることに疑問を持ち、ピアノを止めて英語の道を選ぶ決意した大西。まるで音楽とは無関係に留学した2人が、カナダの開放的な空気の中で音楽に触れ、一緒に歌うようになる。
卒業にあたり「世界中へ離れ離れになってしまう友人達に、音楽を贈りたい」とCDを制作。楽器を演奏できない清水が「はなうた」で曲を作り、それを聴いた大西が譜面の読み書きが出来ないながらも、鍵盤を探りながら伴奏をつけていく…そんな風にしてカナダの音楽室で作ったCDの1枚が海を越えて日本に渡り、デビューのきっかけになる。
インディーズ時代からCMソングに起用されるなど、その圧倒的な声の存在感で話題を集める中、2008年にミニアルバム「花図鑑」でメジャーデビュー。2009年5月にリリースした自身初となるフルアルバム「PRESENT」がロングヒットを記録。
2010年、来る11月にニューシングル「CRY」、12月にセカンドフルアルバム「SEASONS」、と2ヶ月連続となるリリースも決定した。

SHARE

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

真夏の果実(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


ヤングスキニー

ベランダ feat. 戦慄かなの(Official Music Video)