PROFILE プロフィール

大阪府出身のゴシック系アーティスト。

小さい頃から歌うのが大好きで、幼い頃のビデオは彼女の歌っている映像ばかりだった。
中学生になった頃から本気で歌手をめざすようになり、高校2年の時にモデルを始める。
この頃から音楽、ヴィジュアル(ヘアメイク、ファッション)、人間性…その存在自体がアーティストといえる歌手を目指していた。 
高校卒業後、美容専門学校への進学を選ぶことで、独特の美意識、表現力など、唯一無二な自身のスタイルを確立しはじめる。

日本で最も有名な雑誌モデルの一人となった後も、モデル(東京)とOL(大阪)を両立させながら、2大都市を股にかける生活の中で様々な人々、クリエーター、アーティストとの交流を深めるとともに、歌手としてのトレーニングを重ね、実力に磨きをかけていった。

2010年。彼女自身が人生で経験してきた、出会いと別れ、夢と苦しみ、真実と嘘、友情や愛情、感謝の想い…そんな「心の声」を音楽に込めて「歌いたい。」「聴いて欲しい…」という "表現者の本能"と、幼少の頃からの「歌手になりたい」という"一途な夢"が一つになった・・・今、アーティスト=Rinaとして活動を本格的にスタート。

SHARE

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


YONA YONA WEEKENDERS

寿司と酒(Music Video)