PROFILE プロフィール

名古屋にゆかりのある武将6名と陣笠4名で名古屋城を拠点に活動を開始。2014年11月3日で結成6年目を迎える。名古屋の代表として、歴史の語り部として、「人と文化と歴史の、絆を結ぶ」べく、日々戦場を駆け巡っている。

メンバーは時代と日本を変えたスーパーヒーロー、隊の長でもある「織田信長」、頓智が効いた知恵者であるが空回りも多い「豊臣秀吉」、英語が堪能で、博覧強記な文化人「徳川家康」、武将隊ではツッコミ役として大立ち回りを見せる「前田利家」、独特な雰囲気、独自の美学で周りに笑いと混乱を誘う「加藤清正」、端正なルックスでまさに”華”しかし喋ると意外と真面目な「前田慶次」の6武将と隊一の剣術使いキメ顔がトレードマーク「亀吉」、天性の明るさと笑顔、大きな声で周りを鼓舞する「元気!」、甘味大好き、体のキレが自慢の「踊舞」、紅一点、好き勝手はしゃぐ陣笠隊を落ち着かせる「なつ」の4陣笠で構成。

毎日名古屋城にて、観光客のお出迎えや記念撮影などの「おもてなし」をしたり、
土日祝日には臨場感あふれる殺陣や寸劇、和太鼓や甲冑ダンスなど感動あり、笑いありのパフォーマンス「おもてなし演武」を行っている。

SHARE

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


ヤングスキニー

プレイボーイシンドローム(Official Music Video)