PROFILE プロフィール

1983年12月26日 北海道小樽市生まれ AB型。

2008年から自らの歌声を聞いてもらいたくて、著名アーティスト(男女問わず)の楽曲をカバーし、動画サイトで公開していた。
特に女性アーティストの楽曲は、普通の男性ではなかなか出せない高いキー(オリジナルキー)で歌っている様子を投稿していた。
これらの映像は自宅の狭いキッチンで冷蔵庫を傍らにギター1本で歌っているものがほとんどであるが、その数は数十曲に上る。彼の動画サイトチャンネルの総再生回数は既に600万回を超えている。

その中の1曲が再生回数70万回にも上っている。
女性のような高い声や、映像と音のズレが本人が歌っていないのでは?という疑惑を呼び話題になった。
その映像を見たテレビ番組スタッフからスタジオで歌って実証してほしいという依頼があり、2011年7月に日本テレビ系「スター☆ドラフト会議」に出演した。

全く普通の青年がスタジオに登場した時は出演者や観客に「一体何者?」という空気に包まれたが、ギターを構え歌い始めるとスタジオ全体から「えぇ~」「すごーい!」という歓声が上がり一瞬にして感嘆の渦に変えた。
その“疑惑のハイトーンボイス”が“魅惑のハイトーンボイス”に変わった瞬間だった。
その後事務所と契約し、デビューに至る。

SHARE マイアーティスト
メール登録

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

Clock Tower(Official Video)