PROFILE プロフィール

√9とは、「夢みることから全てがはじまる」を標語に集まった現役サラリーマングループ。


2009年デビュー配信シングル「HOME」が突如レコチョクチャート11位に登場!!勢いのままに2曲目「sweet heart」も13位を記録し、配信業界を騒がせる。メンバー全員が現役サラリーマンということもあり、メンバーの中には結婚して子供がいる、結婚を考えているメンバーがいるなど、日常を常に意識した歌詞が共感を呼び、反響を呼んだ。数回のメンバー交代を経て6人になった際にリリースした「杏里へ」は、リーダー寿が自身の奥さんの名前をタイトルにするなど思い切ったことを行ったり、PVにはフリーアナウンサー「小林麻耶」さんに出演してもらうなど、話題を振りまいてきた。しかし、メンバーのソロリリースが決まったり、サラリーマンには付きまとう「人事異動」などが2011年は多発。そういった中でも、歌詞や楽曲を制作してきた√9が満を持してのメジャーデビューで再始動を開始する!!

√9(ルートナイン)
メンバー(全員サラリーマン)
・リーダー 寿
・あつし(イケメン)
・ちゃん石井(身長192cm)

SHARE

VICTOR’S INFORMATION
ビクターエンタテインメント情報

NEW RELEASE ニューリリース

TOPICS トピックス

PLAYLIST プレイリスト

SNS ビクターエンタテインメント公式SNS

Xアカウント
Facebookアカウント
  • LINE
  • LINE

VIDEO ビデオ


サザンオールスターズ

盆ギリ恋歌(Live at 茅ヶ崎公園野球場, 2023)


SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

Clock Tower(Official Video)