ビクターエンタテインメントについて
会社概要
事業内容
プレスリリース
採用情報
Victor Entertainment
2003
 2003年11月27日

 ビクターエンタテインメントで来春2月デビューのMiz
日本ビクターのハイビジョン液晶テレビ ”EXE” TV-CMで登場


 --- 新商品と新人、戦略的にコラボレート


 ビクターエンタテインメント株式会社(代表取締役社長 澁谷敏旦)にて来春2月にデビューを予定している新人Mizの楽曲「New Day」が、日本ビクターのハイビジョン液晶テレビ "EXE" (エグゼ)のTV-CM曲に採用されることになりました。 デビュー前の新人の楽曲が、大量オンエアされるTV-CM曲として使われるのは極めて異例なことであり、日本ビクターとビクターエンタテインメントの商品・アーティストの共同プロモーションとしてソフト・ハードの両面から業界内外の注目を集めています。

日本ビクターは11/29(土)からオンエアされるハイビジョン液晶テレビ "EXE" のTV-CMに、次世代を担うグレード感のあるポップ・ロック「New Day」を使用することで、「こころが感じる高画質・高音質」が特長の液晶テレビという認知を高めたいと考えています。
一方ビクターエンタテインメントとしては、来年2月にデビューさせる新人の楽曲をCMソングとしての大量露出させることで楽曲認知を先行させ、デビュー時のスタートダッシュを狙います。

このようにビクターエンタテインメントのアーティストや楽曲が日本ビクターのTV-CMに使用されたことは、例がないわけではありませんが、デビュー前の新人が起用されるケースは初めてのことです。また今回のTV-CMでは絵柄にもプロモーションビデオ映像(*1)が一部使用され、Miz本人が登場します。

日本ビクターとビクターエンタテインメントは、9月30日に発表した、世界初ウッドコーンスピーカー採用のコンパクトコンポーネントDVDシステム「EX-A1」の音のチューニングをビクタースタジオで共におこなったなど、ソフト・ハードの連携を強めていますが、今回の "EXE" TV-CMでは両者のメリットが一致したことで、これまでにないマーケティングミックスが行われていきます。
今後、Mizは日本ビクターのマイクロコンポーネントDVD/MDシステム "Lip×Lap" のプロモーションにもヴィジュアルとして登場するなど、連携を深めていきます。

(*1)プロモーションビデオ映像
New Dayのプロモーションビデオはスウェーデンでフィルム撮影されたものです。


Miz(ミズ) /出身地 北海道 /生年月日 3月6日 /血液型 B型
Mizは、2004年2月18日にシングル「New Day」にて デビューを予定。
現代の先端のポップ・ロックを、日本の音楽ファンにも彼女の卓越した歌唱力と表現力で紹介していきます。
今回の「New Day」もそういった楽曲のひとつで、今後もクオリティの高い楽曲とシンガーMizによって生み出されるポップ・チューンは次世代のポップミュージックを担っていくものになると考えています。
http://www.jvcmusic.co.jp/miz/


≪この件に関するお問い合わせ先≫
 【報道関係窓口】 ビクターエンタテインメント(株) 社長室 広報グループ 03-5467-5486
 【ハイビジョン液晶TV "EXE" に関するお問い合わせ】 日本ビクター(株) 広報室 03-3289-2813

-------
以上
 UP

copyright 2002 Victor Entertainment