ビクターエンタテインメントについて
事業内容
会社概要
プレスリリース
採用情報
Victor Entertainment
2010
 2010年5月7日

 ビクターエンタテインメント新商品発表のお知らせ
世界初!
四感で楽しむ母の日"プリザーブドフラワー"ギフト BOUQUIN BOUQUET(ブーカンブーケ)



 この度、世界初となります、プリザーブドフラワーを用いた四感で楽しむギフト商品『BOUQUIN BOUQUET(ブーカンブーケ)』の開発及び販売開始のご案内をさせて頂きます。

【商品開発主旨】
本ギフト商品はビクターエンタテインメント(株)とSIGNATURE FLOWERによる共同開発事業です。ビクターエンタテインメント(株)が手掛ける音楽産業、SIGNATURE FLOWERが手掛ける花産業と共同で商品制作のプロジェクトはスタート致しました。
それぞれの経験とアイデアを活かし、日常生活を豊かにするシーン=記念日に焦点をあて、全く新しい世界で初めてのギフト商品を開発するに至りました。

【デザイナー】
本ギフト商品をデザインしたのは日本デザインセンター色部義昭氏。
日本で唯一のグラフィックデザイナーの全国組織JAGDA(社団法人日本グラフィックデザイナー協会)において2009年度新人賞を受賞し、一躍注目されている新進気鋭のデザイナーです。
JAGDAの新人賞は佐藤可士和氏をはじめ現在日本のデザイン界を担っている方々が受賞されています。(http://www.jagda.org/awards/newdesigner/
本ギフト商品も2009年JAGDA新人賞作品展示にて各地でお披露目され、発売未定にも関わらず数多くのお問い合わせを頂きました。

【実績】
2010年4月より『BOUQUIN BOUQUET』はオフィシャルサイトにて予約販売を開始致しました。
現段階では全く宣伝をおこなっておらず、本プレスリリースにて情報が広く解禁となりますが、<記念日のその日だけでなく、末永く感動を楽しめる商品>として口コミが広がり、実に1,300個超(2010年4月24日現在)の予約がはいっています。
また4月29日から六本木ヒルズ内BALS TOKYO ROPPONGI by AGITOにて期間限定で販売。
http://www.balstokyo.com/jp/shopinfo/roppongi.php

日航ホテル東京では5月1日から1ヶ月間、『BOUQUIN BOUQUET』とのコラボレートによるステイプラン「母の日 ありがとうの気持ちを込めて」が販売開始されます。
http://www.hnt.co.jp/stay/plan_111.html

【商品特長】
<四感を楽しませる、ギフト>
★触感
手に取った際の高級な洋書さながらの重さと手触り。マーメイド紙を幾重にも重ねてつくられた色鮮やかな本型の筐体は触覚を十二分に楽しませます。
本を大胆なカーブでくり抜きプリザーブドフラワーを敷き詰め、表紙部分の側面にはCD、DVD、メッセージカード、写真などを入れる事ができるスロットイン式のポケットがあしらわれた筐体は実用新案を申請済み。
紙をユニークに使用した新たな商品として紙の専門会社:株式会社竹尾が発行するPAPERS 33号にて表紙と特集を飾りました。
http://www.web-papers.net/backnumber.html

★視感
本を開き、まず飛び込んでくる色鮮やかなプリザーブドフラワー。本をくりぬいた中にはバラ、カーネーションといった種類のプリザーブドフラワーが敷き詰められています。
プリザーブドフラワーは美しい姿の状態で花が保存された加工品で、半永久的にその姿が保たれます(季節、使用方法などにより変化)。すぐに枯れてしまう生花は記念日のひとときのみを演出する。造花では贈る気持ちすらつくりものに思われてしまうかもしれない。記念日の感動を末長く楽しむ事はできないだろうか?そこで採用された花がプリザーブドフラワーです。

★嗅感
視覚に訴えた後、すぐに香りが嗅覚を優しく刺激します。
本来プリザーブドフラワーは無臭。しかし、イタリアからの香石を筐体にセットすることで新たな驚きを生みました。

★聴感
さらに、CDを付属することで、そのギフトを受け取った感動をより深く演出。販売開始段階ではビクターエンタテインメントが豊富なカタログから選定した、クラシックやジャズから構成されたコンピレーションCDが3タイトルあります。(結婚祝い、誕生日祝い、出産祝い)

最後に贈り手がその気持ちを託したメッセージをカードに記し、プリザーブドフラワーと対面の位置にセットされます。
四感を楽しませ、かつ世界でひとつだけのオリジナルギフトが完成します。

<カスタマイズ>
本体の色(赤、白、ピンク*ピンクは予約段階で品切れ状態)を選ぶ、香りを選ぶ、メッセージをオーダーする、オプションで音楽を選ぶ。この商品はプリフィックスカスタマイズが可能です。
メッセージは150字以内であれば贈り手からの思いをカードに記すことができます。

<インテリアとして残り続けるギフト>
これまでにないデザインを生み出した、そのコンセプトのひとつ"インテリアとして思い出と共に残り続けるギフト"の考えを大切にしました。単にそのいっときの感動を演出するギフトではなく、インテリアとしてその時の感動を残し続けることはいつまでも贈り手の気持ちを伝え続けます。
◎価格:CDセット \15,800(CDなし \14,800)

<2009年JAGDA新人賞展示>
BOUQUIN BOUQUET(ブーカンブーケ)

<BOUQUIN BOUQET>
BOUQUIN BOUQUET(ブーカンブーケ)


■『BOUQUIN BOUQUET』オフィシャルサイト http://www.sig-f.com/ec-book/

■SIGNATURE FLOWER http://www.sig-f.com/


-------
以上
 UP

copyright 2006 Victor Entertainment