メガゾーン23 パート3・あらすじ

 地球に残された唯一の街・エデンシティ。
バイクとゲームに明け暮れる少年、エイジ・タカナカは、友人たちと訪れたサイコランドでウエイトレスのリョオと出逢った。リョオはCGパフォーマーであるイヴに憧れるごく普通の少女だが、なぜかネットワーク上にリョオに関するデータが存在しない。エデンシティでは大規模なハッカー集団であるネットジャッカムが横行していたのだ。超一級のハッカーでもあるエイジは、親友のバドと共にリョオのデータを消した犯人を探そうとネットワークの不法侵入を試みた。

ハッキングに失敗したエイジは、彼の所属するシティのシステム管理機関E−Xで反逆行為だと厳しく糾弾されるものの、ネットジャッカムに対抗するためにはエイジの高い能力が必要という事もあり、その件は不問に伏されガーランド部隊に配属される。シティの動脈というべきネットワークを守るために結成されたガーランド部隊は、ついにネットジャッカムのシオン率いるハーガン部隊と激突した!
エデンシティを支配するE−Xと、それに反発するネットジャッカム。
しかし戦いの最中、エイジの身体はシステムを介して侵入してきたE−X局長のヤコブに乗っ取られてしまう。その猛攻に倒されるシオン。その時彼は、エイジにエデンシティの最下層「ポイント・ゼロ」へ行くように言い渡した。
「まさか、そんな…」
そこでエイジが見たものは、なんと静かに横たわる本物のイブだった。


「ANIMATION MOVIE」のページではストーリーの一部を映像でもご覧になれます