3月6日 帰国日−HOPE TO SEE YOU SOON!

今日は帰国日。出発は朝9:00ホテル発という非常に早いものだったのですが、ギリギリではありつつもちゃんと全員で無事出発(もちろんアンディとラクは一睡もしてませんね)。しかしメンバー全員全く疲れている様子もなく、マイケルに至ってはマネージャーがいろいろとマイクを使って説明しているところに乱入(笑)。マイクを奪い(!)、ブルース・ハープを取り出し、「Good Bye TOKYO, the beautiful city〜」だなんて即興で歌い始めバスの中は大爆笑。しかもアンディまで(適当な)コーラスに参加。しかしさすがに10分も続くとバスに乗っているクルー&メンバーもお腹いっぱいで、いかにも「無理矢理終わらせるための必要以上な拍手」を送り、マイケルも自分の席に戻っていきました。

空港に到着してチェックイン。さすがにものすごい荷物の量があったため時間がかかっていて手持ち無沙汰だったマイケルがアンディのギターを取り出しアンディとマイケルが航空会社のチェックイン・カウンターのとこで歌い始めました(!)。事情が分かっているスタッフの笑いと何がなんだかさっぱり分からない普通のお客さんの「なんなの、これは?」という不思議な表情の入り混じる場面となりました。

搭乗口に向かうメンバーは「またすぐ戻ってくるよ。」と口々に言いいながらゲートをくぐっていきました。近いうちにまたここで会えることを願いましょう。