「イメチェン!?」 2002.10.7 
あらやだ、イメチェンって打とうとしたらイケメンって...わざとじゃないってば、マジで。

まぁ、そんな事は良いんですが、イメチェンしてみました!レコーディングも終わり、ホッと一息した今日この頃。いつもなら買い物でストレス発散てとこですが、今回は美容院へ行き大きなイメチェンをしてみました。

さて、皆さんは私がどんな髪型をしてると思ってるんでしょうかねぇ。最近はゴムで一つにまとめている髪型がこのボイスの画像ではたくさん載ってるんであんまりよくわかんない(というか、あんまり気にしてないか...)と思いますが、最近までは肩くらいまで伸びたフワフワ・ヘアーだったんです。そう、「それパーマ?」って皆に言われるくらいのクセっ毛なのです。イイ感じにウェーブが出てくれる日もあれば、寝グセというか爆発というか、とんでもない時もあったり、逆にえらい真っすぐな日もあったりと...そんな私は、朝起きた時に髪型もそして気分も決まるってな日常を脱したく(ただ、面倒クサイだけなんですが)、久しぶりにクリクリにパーマでもかけてみるか、と美容院へ行きました。ところが、担当の人と話してるうちに全く逆の方向へ...そうなんです、画像の通りストレートにしてみました!ジャケットや雑誌の撮影では衣装&ブロー次第でコロコロ髪型をかえているので皆さんにとってはあんまり新鮮ではないかもしれませんが、私にとっては引っ越しをしたくらいの大変化!



それにしても最近のストレートパーマはスゴイですねぇ。ツルッツル。ほら、昔はストレートパーマって普通のパーマの何倍も髪の毛が傷むって話だったじゃないですか。「とれかけのパーマをなんとかしたい、でも戻すのは傷むしなぁ」なんて。でも、近年特にストレートパーマはどんどん改良されているらしく、ストレートの人でもかけに来るんですって!しばらくは朝の準備の時間が短縮できそうだわ!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。