「名古屋弁...」 2002.10.15 
レコーディングも終わりホッと一息、雑誌の取材やらキャンペーンで忙しくなる前の期間を利用して1週間の里帰りをしました!


毎度の事ながら、ぷうの手厚いお出迎えと家族団欒の日々は現実から遠い所へ連れて行ってくれ、なんかキャラクターまで変わる程の1週間。一番の変化はやっぱり方言ですね!大学を卒業した後、ラジオの仕事をしていたせいか、そして皆に「ミャーミャー」(本当は皆の思ってるのとはちょっと違うんですよ!)バカにされるせいか、名古屋弁がちょっと遠のいておりましたが、今回の帰省は何だかいつもとちょっと違う感じでした。多分妹との時間がとても長かったせいかもしれませんが、「止めやぁ〜」「食べやぁ〜」「帰りやぁ〜」等のセリフを連発!!逆に、ゴメン、名古屋!これからはもっと名古屋弁がんばるよ!なんて思ったりしちゃって。ほら、東京に行っても地元の言葉をずっと使ってる人もいるしさ!あっ、ちょっとパリスマッチじゃイメージ違いますか!?

それにしても久しぶりに帰ってみてビックリ!オアシス21なるバスターミナルは出来てるし、栄・丸の内(東京でいう渋谷・銀座?)にはたくさんお店が出来てるし、アウトレットモールも出来てるし、パルコもリニューアルで新しいショップは入ってるし。そんなの知らないくらいじゃ名古屋人としては失格よね!これからはもっと名古屋を勉強して語れるくらいにならないとね!

さて、リフレッシュもした事で、しばらく休んでたジムももっとガンバって、11月のリリースに向けパリスマッチは動き出しますよぉ!お楽しみに!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。