「またまたお部屋改造」 2002.11.11 
東京も真剣に寒くなって来ました。もっと寒い地域の方には「何言ってんの?」なんて言われちゃうかもしれませんが、寒さに弱いんです、私。

冬は好きなんですよ、これでも。雪景色も、冬の海岸も、こたつにみかんも、初日の出を待つ事も。でもやっぱり寒さは苦手です。今年はコートの他にダウンジャケットまで購入してしまいました。それにしても、やっぱりダウンは似合わない!ここ数年避けてたんですよねぇ、太って見えるから。でも、そんな事も言ってられないくらいどんどん寒さに弱くなる...なんで若い子達は真冬でもコートの下にノースリーブで我慢できるんでしょうかねぇ?

さて、せっかく夏に大改造したお部屋も寒くなるにつれて、使い勝手が悪くなんて来てしまったの。部屋を広く見せる為に移動したベッドは窓際に近いから冷えてなかなか眠れないし、ベッドの為に隠れてしまったCD棚は奥のCDが見えなくて困るし、ベッドが邪魔で洗濯物を干すのも一苦労だし、壁に寄せてしまったローテーブルは友達来た時不便だし(鍋も出来ない!)。結局元の位置に戻してしまいました。なんだかんだ言っても、これが一番いいんだ!と再確認。まぁ、たまにベッドを動かすのも大掃除が出来て良い事よね。

さぁ、そんな私のたわ言はイイんです。いよいよ13日には初の単独ライブです。最近は私1人がバックメンバーを引っさげて、ってなアコースティックライブをしてましたが、今回は洋介さんも登場です!洋介さんたら自分のホームページのBBSに「生洋介、オッサンですから、期待しないで」なんて書いてたけど。もうすぐ38歳、まだまだオッサンじゃないから大丈夫。あっ、たまに私が「オジサン」て呼ぶからいけないのかしら...

あと、個人的にサザンオールスターズのドラマー松田弘さんのソロアルバムに参加させていただきました。大チャンが作詞をし、私が松田さんとデュエットさせていただいた曲が収録されたアルバムも11月27日にリリースされます!こちらも是非聴いてみて下さい。

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。