「横浜の夜」 2002.11.17 
横浜赤レンガのモーションブルーにて、初めての単独ライブをしました。個人的に、お食事やお酒と共にゆったり音楽を聴くのが好きで、以前TOKUのライブをモーションブルーに見に行った時、「こんな雰囲気でライブやれたらなぁ」なんて思っていたのでとても楽しみにしていました。会場に向かう途中の遊園地のライトアップやモーションブルーの窓から見えるベイブリッジを見ていたら「はぁ、こんなところでデートしてみたいなぁ」なんて。あら、話がそれましたね、スミマセン。

ライブの方は2回まわしという事で、それぞれ70分程度の演奏でしたが、前半は打ち込みに楽器を重ねて、後半はアコースティックタイムという構成。1回目の方はリハーサルとモニターの具合が全く変わってしまって皆でアワアワ(もちろん特に私...)してしまいましたが、全体的に楽しく演奏できました。そうそう、ライブ上で紹介するの忘れてしまいましたが、後ろで流れていた映像は大チャンがディレクションしたものなんです。今回は洋介さんもステージに立ったし、初めて3人揃ってライブを作った感じだね。そして、バックメンバーにスタッフにお客さんに横浜の夜景に助けられたとても良い1日でした。

そういえば、pmオリジナルカクテル「KISS」飲みました?「女の子を落とすスクリュードライバー」に似せたパッションフルーツのカクテル、ちょっとお酒濃いめにオーダーしておいたので(!)イイ感じに酔えたかしらね?


それにしても満員御礼、しかも静岡や茨城等遠いところからもたくさん来ていただいてどうもありがとうございました!またこんな感じのライブ、いろんな地方でやれたらイイなぁと思います。

さて、ライブも終わりホッと一息していた私は、ライブを見に来がてらしばらく東京で遊んでいった妹と毎日飲み歩いていたせいか、ちょっと身体が重い...ヤバイッ。最近週1回しかジムに行ってないし。いや、行けないのさ、言い訳するようですが。私は月〜木の昼間しか利用できない会員になっているのでなかなかねぇ、仕事が入るとねぇ。ジム通いを初めて3ヶ月、3日坊主で終わらない事がわかったので、そろそろいつでも利用出来る会員になろうかな、と。会費が高くなる分無理して通いそうだしね。あっ、この発言はちょっとセコイかしら!?

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。