「3rd アルバム完成!」 2002.4.20 
皆さん、大変お待たせいたしました。やっと、3rdアルバム完成いたしました!

いやぁ、長かったなぁ。去年の秋からデモを作り始めてから約半年、まぁ、本格的に始めたのは今年に入ってからですが。その名も「type III」!全11曲!

毎度のハプニングも今回は特に起きず(マスターリング中に電源が飛びましたが...)無事終了。最後の方は十分な睡眠時間も取れない洋介さんのガンバリでスケジュール通りに作業は進み、昨日のマスターリングを迎えました。(無事の終了にホっとしたのか、今日は風邪を引いてしまい鼻水とくしゃみが止まりません...)

マスターリング後に通して聴いてみたんですが...濃いっ!いつものパリスマッチではあるんだけど、「PM2」の時より体温は確実に1度高くなってる感じ。ジャズあり、ラテンあり、もちろん毎度のカヴァーもありとまたまたいろんなパリスマッチが見れます。聴いていて私はつい「声」に耳を傾けてしまうんだけど、この3年で私は少し声変わりした(子供かっ!)感じ?ノドが強くなったのか、上手くノドをコントール出来るようになったのか、はたまたお酒の飲み過ぎか...久しぶりに1stを聴いてみたら「若っ!」って。まぁ、見た目も若かったけどね。良い意味でパリスマッチもどんどん進化しております。

とりあえず、pm・type2002な3rdアルバム「type III」は6月21日発売ですよ!その前に5thシングル「saturday」も6月5日発売です。今年の夏もまたパリスマッチをドライブのおともに!

そうそう、先日山下達郎さんのコンサートに行ってきました。RCA、Air時代の作品がリマスターされ、そのツアーをやっているんです。どの作品も20代で作ったなんてスゴ過ぎる!って程スバラシイ曲ばかりで、しかも日本最高のミュージシャンをバックにしたがえたコンサートは本当にスゴかった...気が付いたら口がポカンと開いてたからな、私ってば。おもろトーク炸裂のMCもかなりマジで笑ってしまいました。皆さんも機会があれば是非!

マスターリング中
マスターリング中


や〜っと完成しました!
や〜っと完成しました!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。