「アゴがぁ‥。」 2002.5.13 
母の日はちゃんと感謝の気持ちを伝えましたか?私はまだ何もしてない親不孝ものです。とりあえず遅れてしまったけど何か送るつもりではいますが...

さて、突然ボーカリストとしての危機に直面!ある日、起きたら口が開かなかったの。ビックリ。無理矢理開けようとすると左アゴがミシミシって。これが噂の顎関節症かぁ?と思いつつそのまま取材へ。とりあえず昼過ぎには痛い&小さいながらも口が開くようになりましたが、いやぁ〜な感触は治らず。今となっては普通に開くようになりましたが、まだちょっとだけミシミシいう時があるんだよねぇ。どうやら身体のバランスが悪くてアゴがずれてしまってるみたい。微妙にこうなってしまうと一度なってしまったら突然ハズれる事もあるらしい...おしゃべりで大きな口開けて思いっきり笑う私はちょっと恐いねぇ。これからは控えめにするとするか。ちょうど大人な女性を目指しているわけだしね。

そうそう、最近番組の収録でグッさんことドンドコドンの山口さんに御会いしました。実は大ファンで、収録の日が待ち遠しくて眠れぬ夜が続きました(これはちょっと大袈裟ですが)。いやぁ、緊張しますね、そういう場面って。皆さんも好きなアーティストや芸能人の方々に会えばドキドキしますよねぇ。とここまでは理解していただける思いますが、普通はそういう場面になると緊張してしゃべれなくなると思うんです。でもね、私の場合は逆で、おしゃべりが止まらなくなってしまったんです。せっかく3人でゲストに出させてもらったのに私一人でしゃべりまくり!なんでこうなっちゃんでしょうねぇ?やっぱりイイ女にはまだまだほど遠いって事かしらね?

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。