「ハッピーバースデー!」 2002.4.29 
この度29歳の誕生日を迎えました。今日から20代最後の1年になると言う事でうれしいやら寂しいやら...

前日の28日から杉山家に皆集まってくれて、皆さんの手料理で盛大なパーティーを開いていただきました。洋介さんは前日から鶏ガラスープをとってトムヤンクンを作ってくれたり、1日がかりのデミグラスソースでハヤシライスを作ったりと、その他書ききれない程いろんな料理を作ってくれ、シェフっぷりを発揮してました。大チャンももちろんたくさんのツマミを用意してくれ、そして私の親友青海さんは洋介さんの誕生日に引き続き、今回もメチャメチャおいしいケーキを作ってくれました!その他たくさんの人がパーティーに来てくれて。いやぁ、幸せですよ、ホント。こうやって皆で祝ってもらうと、ホント良い年の取り方をしたいなぁ、って。

確かに20代と30代ってだけで微妙な違いはあるのかもしれないけど(特に女性は)、とりあえず1年1年じっくり成長していかないとね。精神的にも見た目も若く見られがちな私ですが(たまにオバちゃんキャラも出ますが)、早く年相応な自分になりたいですね。今年のテーマが「大人の女になるぞ!」ってだけに、大チャンから「だったらコレでしょ?」という事でプレゼントされたTバックのショーツも似合うくらいにね!(なんかココでこういう風に書くと微妙にセクハラ?)

さて裏話ですが、最近お酒に弱くなってしまった私は、誕生日くらいはつぶれる訳にいかないと気合いを入れ、あらかじめ酔い止め薬を飲んで参加いたしました。おかげさまで朝まで元気で飲み続ける事ができましたが、そんな事までして飲もうとしている自分がちょっと悲しいなぁ、と。「イイ女」「大人の女」ってのは、そんな事しなくてもペース配分が出来なきゃいけない、っちゅうの!

シェフっぷりを発揮の洋介さん!
シェフっぷりを発揮の洋介さん!


前日から仕込みをしていたハヤシライスに感激!
前日から仕込みをしていた
ハヤシライスに感激!

パティシエ青海さんのケーキでカウントダウン!
パティシエ青海さんのケーキでカウントダウン!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。