「GW!」 2002.5.7 
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしたんでしょうかね?

前回の通り、私はゴールデンウィーク中に誕生日という事で毎年浮かれた気分ではあるんですが(皆さん、誕生日おめでとうメールどうもありがとうございます!)。今年はライブでイベントに参加させてもらったり休みをもらったりで、ある意味充実した日々でした。

ほらっ、ゴールデンウィークって皆の休みが集中しがちだからどこに行っても混雑で疲れちゃうじゃないですか。でも、あえて私は女友達と2人で街に出かけてみました。混んだエスカレーターにギャーギャー言いながらも並んでみたり、家族連れにまぎれてファストフードでレジ待ちしたり...多分こういう時って家でのんびりする以外はどこに行っても混雑は覚悟しなきゃいけないんだなぁ、と半分あきらめつつ半分楽しみつつ。せっかく休みのパパ達は大変ですねぇ。私が将来ママになって「休みの日くらいどっか連れてってよぉ。」と子供に言われてもそんな体力あるのかなって不安になります。体力あるダンナをもらわないとね!

今はすっかりインドアな私ですが、やっぱり20年位前は海だの山だの連れてってもらうのが楽しみでしたからねぇ。信じられないけどマイ釣り竿とか持ってたから(その割りにはかなり釣り下手だったけど)。イイんです、パラソルの下で長袖着て膝抱えてニコニコしてるだけでも。少しだけ現実離れしたい休日があっても。ねっ?

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。