「type III 発売!」 2002.6.24 
とうとう発売になりました、3rdアルバム「type III」!聴いてくれたたくさんの方達から早速のメールどうもありがとうございます!なかなか評判も良く、メンバーもスタッフも大変ありがたく思っております。

いやぁ、こういう皆さんからのメールは本当に励みに、そして参考になります。引き続きパリスマッチをよろしくお願いします。先週のヴォイスでも書きましたが、あの足は私ではございません...私達がレコーディング中と言うことでカメラマンにニューヨークに撮りに行ってもらいました。改めて今回のアルバムについて説明させていただくと、2001年「PM2」を聴いていただいた方々から「ドライブしている時に聴くとイイんだよねぇ、パリスマッチは」と言う意見をたくさんいただいたという事で、「saturday」のPV(今回は出演しておりません...
)やアルバムのジャケットとブックレット、そして「type III」というタイトルは全て車を連想させるというコンセプトで作られております。ただ、音はいつもコンセプトは決めずに制作しております。「カフェ系」だのなんだのでくくられておりますが(別にイヤじゃないのよ)、そういうのは意識しておらず、真剣に「歌ものポップス」を作っているのです、私達。ドライブに、家事に、お酒を飲んでるときに、もちろんカフェタイムに、日常生活のサウンドトラックとしてパリスマッチを聴いて下さい!ちなみに愛犬ぷうすけ君はTOKUと一緒にカヴァーしたオマーの「there's nothing like this」がお気に入りみたいです。この曲が流れるとスピーカーの前で首を振ってるらしいです。

さて今週は地元キャンペーンでした。おかげさまで東海地方は大変盛り上がってるらしく、個人的にとてもウレシク思っております。(あっ、もちろん他の土地でもたくさんの方に応援していただいて大変ありがたく思ってます!)今回は私が名古屋でDJやナレーターをしていた頃の友達と久しぶりに集まりました。あの頃と皆全然変わってなかったけど、それぞれスゴクがんばってるのが伝わってすごくうれしかったです。私ももっとがんばんなきゃね、って。

最後に一つお知らせです。パリスマッチ・リーダーの洋介さんが個人のホームページをやってるの知ってます?「全然アップしてないじゃん!」なんて思ってる方もいらっしゃると思いますが、この度リニューアルオープンしました!なんだよ、いきなりオッシャレ〜になってるじゃないですかぁ。今回はBBSも始まったのよ。洋介さんいわく「いつ閉めるかわからないので今のうちに書き込みしてみて下さい!」って。私もまたのぞいてみますので、皆さんも遊びに行ってみて下さい!アドレスはwww.coolism.comです。このサイトからもリンクはってます!


名古屋時代の仕事仲間と久しぶりの再会!
名古屋時代の仕事仲間と久しぶりの再会!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。