「あぁ、夏休み!」 2002.8.12 
世間は御盆休みですねぇ。私が住んでいるところの近くに遊園地があるということで電車には家族連れが本当に多いんですが、観察してると結構笑えます。大騒ぎの子供達に、それを叱るお母さん、そして鼻の頭の日焼けが痛々しいお疲れ顔のお父さん。せっかくの休みも子供の付き合いで大変ですねぇ。何だか早く子供産まないと将来体力が持つかどうか心配になってきた...って、まだ結婚もしていませんが。

さて、先週「夏休みっぽいことしてなぁい〜」って書きましたが、本当にこのまま夏が終わってしまいそうで寂しかったので水着を買ってみました!ほらっ、「ダイエットしてビキニの似合う身体になるぞっ!」宣言してたでしょ、一応...だからビキニよ、ビキニ!これ読みながら洋介さんや大チャンは「見たくねぇぇ。」ってブツブツ言ってるかもしれませんが。若い子達が着てるような花柄とかアニマル柄とかじゃなくて、色気があるんだかないんだかな感じの千鳥格子のビキニです。まぁ、地味な中にも大人の色気っちゅうのをね。そうそう、ビキニを目的で買いに行ったわけじゃないのよ。スポーツジムに通おうと思ってね、競泳用の水着を探しに行ったのよ。もちろんそちらも購入いたしました。昔使ってた度入りのゴーグルも実家から持ってきたしね!これで準備万端!早速今日見学に行ってきました。まぁ、どこも大体一緒なんだけどね。もっと早く行き始めるつもりだったんだけど、入会金無料期間とか昼間のコースは安いとか(せこい?)いろいろ迷ってたらもう8月。体力がないまま夏を越えそう...急がなきゃ!ところで、ビキニを着る機会はあるんだろうか?「日焼けは敵!」な色白キープの私としては、海に行ったところで長袖の下で披露しないで終わるんだろうか、このビキニは。くぅ、こうなったらスポーツジムで着てやるっ!あれ?スポーツジムってそんなの着てイイんだっけ?

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。