「残暑お見舞い申しあげます」 2002.8.18 
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんは夏バテしてませんか?

暑さに弱い私はどこへ行っても「大丈夫?」って聞かれる程、間の抜けた顔をしているみたい...世間は御盆休みも終わりという事で、気持ちの切り替えに苦労している方々もいるハズ。そして学生さんは残った宿題に頭を抱えていませんでしょうか?そんな時期ですよね、8月下旬って。とりあえず8月中に「夏」っぽい事をしなきゃ、とあせり始めている私ですが、とうとう無理そう...

でもね、先週のボイスで書いた通り、スポーツジムにやっと入会!いやぁ、これからはスポーツの秋ですよ。早速いろんなマシーンをチャレンジしましたが既に腰痛気味...もともと肩こり腰痛のヒドイ私ですが大丈夫なんでしょうかね?運動不足解消すれば治るかしら?とりあえず様子見ながら、来年の夏には引き締まった身体を披露できる事と(おいおい、延びてるじゃん)。

目黒ブルースアレイ“BACCHUS”Live
目黒ブルースアレイ“BACCHUS”Live

名古屋24時間TV Live
名古屋24時間TV Live

さて今週は2つライブで歌いました。一つは私達のレコーディングにもいつも参加してくれている佐野聡さん率いるバッカスのゲストボーカルで。最近はいつもアコースティックライブばかりでしたが、今回は初めてのフルバンドで歌いました。声の小さい私は(おしゃべりは人一倍ウルサイのにね)ホーンセクションに圧倒されておりましたが、がんばって大きな声を出そうと必死になりすぎ、逆にリキみ気味になってしまったよ...でも一番不安だったカヴァーはなんとか乗り切りホッ。「いつもカヴァーはイイんだよねぇ」と大ちゃんにイヤミを言われつつもね。そしてもう一つのライブはまたまた地元名古屋にて24時間テレビのイベントに出演。初めての野外ライブは、着いた瞬間「やはり名古屋は暑い...だっ、大丈夫だろうか...」と思いつつ、不安ながらにメイクをしてたらどんどん濃くなってきてしまい、大きな鏡みてビックリ!!ステージ上の大画面に写るってのに大丈夫!?って。様々な不安を抱えてステージに望みましたが涼しい風も吹き出し、しかもサタディを歌ってる時は歌詞のごとく西日もさしてきたよ。「やっぱり名古屋は私の味方だった!」って?

夏のイベントも一段落し、またしばらくはレコーディング期間に突入なパリスマッチになります。11月くらいのリリースを目標にガンバリますので楽しみに待ってて下さいね。


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。