「ホントに9月?」 2002.9.1 
9月に入ったってホントかしら?なんでこんなに暑いの?しばらく涼しい期間があったから、あれで夏は終わったと思ったのに...再びバテ気味です。こんなに暑いとクリスマスなんて気分になれん!!あっ、そうなんです、今私達はクリスマスソング作ってんです。オリジナルにカヴァーにと何とか本番の歌入れまでにクリスマス気分になれるようがんばっているのですが、道を歩きながら鼻歌してても「シャンシャン...」がいつのまにか「ミーンミーン...」に。そして私が一番好きな「秋」という季節は一瞬で去っていってしまうのよねぇ。秋用のコートはなんて可哀想な存在なんでしょ。せつない...

せつない、と言えば、そのオリジナル・クリスマスソングはメロディも詩も何だかせつないモノになりそうよ。「ロマンティスト」っぷり発揮の大チャンの詩に涙する人も続出であろう。っていうか、泣きながら歌わせる気ですか、お二人さん?余談ですが、私はパリスマッチの楽曲の中に歌ってると泣きそうになる曲が数曲あります。 これらは自分のプライベートとかぶってて思い出すからってモノとプライベートとは全く関係ないけど入り込じゃうモノとあるんですが?あえてココではどの曲か書きません...皆さんも聞いてるとなんだか泣けてくる曲ってありません?


まぁ、なんでこんな事書き始めたかと言うと、今これを書きながら聞いてるCDから私にとってのそんな曲が聞こえてきたからなのさ。洋楽だから歌詞はハッキリ理解してる訳じゃないけど、ヴォーカルが高音に差し掛かると...ウゥッ。やっぱり良いメロディと良い詩と良い歌が一つになると、心を動かす何かが生まれてくるもんなんですよね。皆さんも私達の曲でそう感じてくれてるとウレシイなぁ、なんてね。

さて週末は洋介さんがDJをするって事で夜遊びに繰り出しました!その日は昼から何も食べずにアルコールを流し込んでいたせいか、久しぶりに会った人がたくさんいたせいか、何だか酔いどれ&大ハシャギ。最近体力なくて朝までコースは辛かったんですが、この日は明るくなるまで元気過ぎ!ただ「あれっ?あの人いつ帰ったの?」「さっきバイバイしてたじゃん!」だの「こんな時間にこの人に電話なんかかけてたっけ?」だの、微妙な記憶喪失ではありましたが...まぁまぁ。楽しかったからイイじゃん!

さて今週から本格的にレコーディングが始まるのでしばらくはお酒も控えめ、大ハシャギもお預けです。まぁ、終わった後の爆発っぷりがコワイんですけどね。


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。