「イエ〜イベイビィ〜イエ〜〜イ!」 2002.9.8 
こんなタイトル付けてたら何の映画を見て来たかスグにおわかりでしょうが、「オースティンパワーズ ゴールドメンバー」見てきたの。シリーズ1から大ファンの私は夏前から楽しみで楽しみで(まぁ、洋介さんはDVDまで持ってるからなぁ、それには負けるけど)。相変わらず飛ばしてましたよ、マイクマイヤーズのお下劣ネタは!1人で見に行ったので、大笑いしている自分も周りを気にして微妙な感じでしたが。ホント豪華なゲスト出演者にオープニングからビックリしまくりで、あっと言う間の1時間45分。今回は日本を舞台にしている部分があり、日本語や街のハチャメチャ具合とかゴジラやお相撲さんが出てくるとこは、外国からはやっぱりこんな風に見られてるんだなぁ、って。まぁ、コメディだからね。それにしても叶姉妹はこの映画の出演オファーが来たのに断ったそうですねぇ。どの役に出る予定だったかは一目瞭然ですが、私なら絶対出てるよ!(その前にオファー来ないって?)いやぁ、デスチャ・ビヨンセの座は次回作私が!(はっ、続けてスミマセン)

貴浩サン、こんな激しく弾く曲だっけ?
貴浩サン、こんな激しく弾く曲だっけ?

銀座スイングLive
銀座スイングLive

さて、今週から本格的にダビングが始まりました。まずは、最近ライブでやっているアコースティックヴァージョンをそのまま作品に、という事で皆でライブレコーディング。そのままカヴァー曲も一緒にやってもらい、とても気持ち良く仕上がりました。そして毎度お世話になってます、貴浩さん登場! 最近とても忙しいらしく家にあんまり帰れないとか...御苦労さまです。
そんなお疲れも見せない程の華麗な鍵盤サバキで、これまた気持ち良く弾いてくれました!今回のクリスマス・ミニアルバムは新曲にカヴァー曲に今までの曲のリアレンジと盛り沢山となっております。1人で聴くも良し、誰かと聴くも良し、そしてクリスマス・プレゼントにも良し!!完成までしばしお待ちあれ!

そうそう、今週はライブもやりました!と言っても先月参加させていただいた佐野さんの別バンドにてゲストボーカル出演。このライブの一番の見どころは佐野さんの指笛講座!なんでそんなとこから音が出るの?って不思議に思いつつも結構皆上手に出来てたのよねぇ。私は空気がもれるばかりで...

皆さんも機会があれば是非佐野さんのオモロMCと指笛講座を楽しんで下さい!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。