「大掃除!」 2003.10.20 
先週のボイスを書いた頃からとてもゆっくりと時間が流れている気がします。福岡のライブまではなんだか慌ただしかったからね、ちょっとだけ気が抜けてしまっているんでしょうか。とは言っても、ボチボチ仕事もあったし、ライブも数本見に行ったし、動き回ってはいるんですが。

とりあえず、眠気が止まらないんです。電車に乗っていても降りる駅に気づかずグーグー。仕事から帰って来ても夕方なのにちょっと一眠り。昨日は友達と飲んでいたんですが、帰宅後すぐベッドに入ってしまった・・・。12時から10時までノンストップ。どうしてなんでしょうねぇ、春でもないのに。不思議です。

でも、家にいる時間が増えたせいか、ある事に気づきました。そう、忙しいのを理由に全く片付けをしていなかった・・・。衣替えの季節でもあったので、秋冬モノを別の場所から引っ張り出してきたら、夏モノをしまい忘れ・・・。と言う事で、クローゼットの大改造を始めたんですが、これまたビックリ。2ケース分入れる所がない!私はこの半年でいったいどれだけ洋服を買ったんだぁ!? やばいやばい。もうすぐイトコがうちに遊びに来るんだったぁ!なんとか片付けなきゃ!

それからは、衣服をなるべく小さくたたみ直したり、別の衣装ケースをまた買ったり。2年以上着てないモノはもう着ない!と言う言葉を信じて人にあげたり捨てたり・・・。それだけではなく、古い雑誌を捨てたり、キッチンもお風呂も磨いたり・・・。あぁー、忙しい。

昨日は飲みに行ってる場合じゃなかったな。そう、イトコが来るのは明日だった。今日も仕事から帰って来て一人ドタバタ。とは言いつつも、明日の為にチーズケーキも焼いたり、そしてボイスも書いたりと、なんだかんだ、なかなか進みません・・・。あぁ、そんな事も言ってられないので、今日はこの辺で!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。