「質問!総集編」 2003.12.14 
本格的に2003年も終わりに近づいていますね。先週からボチボチ今年を振り返っているこのボイスでありますが、今回は皆さんから頂いているたくさんの質問に答える企画とさせていただきます。本当にたくさんいただき、どうもありがとうございます。ごめんなさい、遅れてしまって・・・。

Q1、「QUATTROのジャケット&SUMMER BREEZEのPVはいったいどこの国?」
A1、これについては以前のボイスでも紹介いたしましたが、あまりにもたくさん質問がきたので改めて答えさせていただきます。QUATTROのジャケットですが、アドリア海に面するイタリアのリッチオーネと言う町の海岸の写真です。マッシモ・ビターリさんという写真家の作品で、カラフルなビーチベッドにこの上ない良い天気、と言う奇跡の1枚に一目惚れした大ちゃん&スタッフが許可を取りそのまま使わせていただきました。この作品はスペインの美術館にも展示されているので一度見てみたいものです。そしてPVは、このジャケットのイメージそのままにヨーロッパの夏を感じよう!と監督さん&スタッフがスペインに撮影に行きました。そう、私達は行ってないのよね。悔しいっ!いつかこんなVACATIONを楽しみたいもんです。

Q2、「バンドでコピーをしたんですけど、楽譜は出ていないですか?」
A2、この質問も非常に多く、ありがたい話です。でもね、こちらではわかりません・・・。
とりあえず、今のところ見かけた事はないですが、スコア本を作っている会社の方に質問&リクエストしてみて下さい。なければ、自分で耳コピしてみましょう!

Q3、「POLA のCMで使われている曲は何ですか?」
A3、 「stay with me」「nightflight」はアルバムやシングルのカップリングとして既にご存知 の曲だと思います(「nightflight」英語ヴァージョンは収録されておりませんが・・・)。
現在は「太陽の接吻」のカップリングとして収録されている「hello beautiful day」、そして「eternity」という曲です。「eternity」は現在発売されているものの中にはまだ収録されておりませんが、とてもステキな曲で皆もお気に入りなので、いつかアルバム等で皆さんに聞いてもらえるかもしれません。楽しみに待っていて下さい。

NACK5生放送の打ち合わせ中
NACK5生放送の打ち合わせ中

本番前のスタジオ
本番前のスタジオ

その他、「PV集等のDVDの発売はありませんか?」「○○でライブはやらないんですか?」等、本当にたくさんの質問が来てます。2004年には是非これらを実現させたい!と、メンバー&スタッフもいろいろ考えておりますので、楽しみに待っていて下さい。

引き続き質問や激励のお言葉(!)等、お待ちしてます!なるべく、すぐにこのボイスで返答出来るようにしますので、これからもよろしく。

さて、今月はNACK5で土曜日の夜番組をやっています。既に2回終わってしましましたが・・・。毎回生放送でお届けしてますので、メール・FAX待ってます!今週のテーマは「対策は万全ですか?」です。クリスマスや年末の皆さんの予定や過去のクリスマスエピソードを送って下さい。プレゼントもありますよ!詳しくはNEWSのコーナーでチェックして下さいね。

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。