「2003年です」 2003.1.8 
初詣で甘酒をすするマリ、温か〜い!
初詣で甘酒をすするマリ、温か〜い!

明けましておめでとうございます!と言っても、年が明けてからもう1週間以上経っているので、おとそ気分はスッカリ抜けてしまってますが。

皆さんはどんな年末年始でした?
洋介さんは近所の焼肉屋さんでカウントダウン(またそこにいたの!?)なんてBBSに書いてありましたが。 私はかなりの〜んびりした生活を名古屋で送ってました。まぁ、年末年始なだけに毎日が忘年会・新年会みたいなもんでしたが。 今回は、以前から立てていた計画を全て実行できた大満足な名古屋滞在。
毎度の再会の図
毎度の再会の図

これが噂の苺大福!
これが噂の苺大福!

一番の幸せ…。
一番の幸せ…。




久しぶりの友達ともゆっくり語れたし、名前は聞くものの会った事なかった人にも会う事ができたし、街で偶然懐かしい顔と出会ったり...

食の方も、かなり周りましたねぇ。なかでも、この時期のお楽しみ、苺大福はハズせません!車を飛ばして30分、豊田の方にある「福岡屋」さんの苺大福は今まで私が食べた中で一番オイシイ!!苺&和菓子好きの私が言うんですから間違いない!ちょうどイイ甘さとスッパさがたまりません。オマケにもらったお餅もとてもおいしく大満足!はっ、いかんいかん、また食べ物の話に熱が入ってしまいました。だから「ゴハン系」なんて言われちゃうのよね。ほら、女性のジャンルで癒し系やらギャル系等あるじゃないですか。いつも食べ物の話ばかりしてるから、「ゴハン系」なる新たなジャンルの第一人者になってしまいました(身内話ですが...)。

イイんです、食べ物の話って大事ですから。恋人や家族、仕事仲間も、食べ物の趣味(味の好み)が一緒だと関係もうまくいきませんか?話がつまった時にもおいしい店の話をすれば楽しい会話が続きますし。

さて、そんなゴハン系の私は、やはり年末年始の食い倒れによる体重増加が気になる訳で...恐る恐るジムに行ってみたところ、そんなに変わってなかった...ホッ。これで心配せずにもっと食べれる、ってな話にはなりませんね、スミマセン。

それにしても、今年の年賀状は異常に「結婚しました!」「子供が生まれました!」ってのが多かったなぁ。そんなお年頃なんですよねぇ。私も今年でなんだかキリの良い年齢になってしまうので、まぁいつも言ってますが、今年こそは女性らしく。

とりあえず、2003年も私達3人は公私とも良い1年になるよう、ガンバリます!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。