「肉体改造について」 2003.1.14 
皆さんは年末年始の食べ過ぎは解消されましたでしょうか?
仕事や学校が始まれば気持ちも引き締まり、疲れた身体や胃も何となく元に戻ったような気になりますが。
私はと言えば、先週書いた通り食べ過ぎた割にはあまり体重変化はなく、それだけに毎日油断の日々。という事で、去年からはまっているジムにさらに力を入れようと思い、パーソナルトレーナーを付けてみました。 ジムにはトレーナーがたくさんいるんですが、個人的に体重変化や食生活をチェックしてくれたり、目的別にマシンの種類や重さを決めてくれたりするんです。
本番前リハーサル
本番前リハーサル
本番前リハーサル
本番前リハーサル

打ち上げ会場でなぜかオールバックの洋介さん
打ち上げ会場でなぜか
オールバックの洋介さん




私は通っている割にはあんまりムキムキにならないなぁと思っていたら、どうやら軽めで鍛えていたらしい。彼が決めてくれた重さでのトレーニングは20回こなすのがやっと、どころか2セット目は(特に筋肉のない上半身は)20回できないくらいなの!ふうっ。

あと、毎日の食事もノートに付けるようになりました。これはかなり良い習慣ですね。以前ダイエットの本で「ノートに付けるだけで痩せる」なんて書いてあったのを思い出しました。 「ウッソ〜?」って思うでしょうが、人に見せるからと思い食生活を気をつけるようになりました。(まぁ、飲み会の時は別としてね。)ウソ書いてもしょうがないからねぇ。1人で家にいる時はアルコールはほとんど飲まなくなったし、なるべく自炊して栄養が偏らないようにも努力してるし。(といっても1人鍋が多いですけどね、冬ですから)

それにしても、女性のジム通い、特に肉体改造が流行っているんですねぇ。女性週刊誌やテレビのニュースでも取り上げられていましたよ。個人的には若い女性がジムに増えてくれるとウレシイですね。お友達も出来るかもしれませんし。何より、筋肉ムキムキばかりだとどうも暑苦しくて...まぁ、ブームに乗って始めた訳ではありませんが、引き続きがんばります。目指すはマドンナ!!(あっ、ちょっとやり過ぎ?)

何だか最近いつもジム話でゴメンナサイ。たまにはネタ下さいよ、兄さん達。まぁ、レコーディング期間でぼちぼち顔を合わせる事も増えるので、皆オモロネタを提供してくれる事でしょう!

ちなみに新春第1発目の私のネタは、ある焼肉屋さんで飲み物を受け取り一口飲んだ後に「これっ、水ですか?私、焼酎頼んだんですけど。」と。その後、焼酎を足してもらい「あっ、やっとアルコールの味がした」と。あの、酔ってないですから。まだ2杯目だったし。家族で大笑いの新年会より。

※今回は画像がないので去年アップできなかった札幌KRAPSホールでのライブのリハ風景と打ち上げ風景です。
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。