「やって来ますよ、この季節が」 2003.1.22 
今日は珍しくスゴ〜ク早起きをしてみました。何故か、って?

去年からずっとこのボイスを読んでいる方は御存じだと思いますが、やって来ますよ、今年も春の花粉症が!まぁ、私の場合秋も花粉症だしハウスダストやら動物鼻炎で1年中耳鼻科通いですけどね。でもやっぱり凄いですよ、この時期の耳鼻科は。
去年の教訓を活かして、9時から受け付けのところがんばって9時過ぎには耳鼻科に到着したのに既に70番...他の耳鼻科もそんなにスゴイのか!? 確かに私の通っている耳鼻科はスゴイよ、すぐ鼻水止まるし、花粉症の時期も乗り越えられる。でもそんなに皆来なくったって...ノド使う商売の人優先とかないのかねぇ。まぁ、どんな人でもくしゃみ鼻水続けばボーッとしちゃって仕事や勉強どころじゃないと思いますが。

改めて書きますが、この耳鼻科は花粉症の時期は朝の9〜10時に行っても診てもらえるのが夜の10〜12時、ヒドイ時は深夜3時...今日も待ち時間を利用して、ゴハン食べたり、ジム行ったり、近所をウロつういたり。なんかそれだけで風邪をひいてしまいそうな気分です。

でもねぇ、しょうがないんです。私達はいつも夏にアルバムを発売するという事で、この時期がちょうど歌入れに当たるんです。この商売で鼻炎ってのも致命傷ではありますが、アナウンサーだってグスグスやりながらテレビ出てるしねぇ、完全にはなかなか治らないしねぇ。大きなマスクにサングラス姿の私を見ても笑わないで下さいな。別に変装してる訳でもないんですから。がんばって5月まで乗り越えます!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。