「今週は」 2003.2.19 
今週はよっぽどボイスを書くのを止めようかと思いました。ヴァレンタインデーネタも書いてしまったし、体調も戻ったし、今は洋介さんの作曲期間で私の出る幕ないし(ガンバレぇ!)、そんな暇な時期はやっぱりジム行ってるし(もうイイって?ジムネタは)。ビデオを大量に借りて観てもいますが、どれもこれもまぁまぁおもしろく、かと言って泣ける訳でもなく。期待して買ったCD達も3回聴いて結局いつも最近聴いてるCDをまたプレイヤーに戻したり。なんて事だ、この1週間。ネタがない...。

そうだな、大ネタとしては、久しぶりに自転車に乗りました。今住んでるところには自転車置き場が無く、ずっと玄関に置きっぱなしだったの。しかもエレベーターのないマンションの最上階。引っ越して来た時に必死で自転車担いで階段上って以来、どうしても降ろす気になれなくて...。暇な日は近所をウォーキングしている私ですが、もっと行動範囲を広げたくって、とうとう!2年半振りくらいです、自転車に乗ったの。いつもよりちょっと遠出(と言っても知れてる距離ですが)して、公園でボーッとしながらパンかじってました。

そこはドッグスペースがあって、たくさんの犬が走り回ってました。洋介さんもたまにその公園にウメ吉君とマロ君を連れていくそうです。あ〜、ぷうもあの中に入れてやりたい...。もう少ししたら暖かくなって気持ちよくサイクリング出来そうだし、楽しみです!

そういえば、以前ここで書いた苺大福の話。御質問が来てましたが、そうです、その「福岡屋」です!もう食べてみましたか?ヤバクないですか?そこの和菓子屋さんは苺大福だけではなく、葛饅頭や生チョコ大福や桜餅...、そして一番シンプルな大福(つぶあんの方がオイシイよ)がまたヤバイ。でもやっぱりこの時期は苺大福でしょ(季節限定ですよ)あぁ、甘いもの話ってなんでこんなに優しい気持ちになれるんでしょう。いや、甘いものだけじゃないかぁ、私の場合。ゴハンの話しだすと止まらなくなっちゃうんですよね。コンビニで買えるおかしの話からカレーの話まで...、あっ、ラーメンの話は兄さん達にまかせてますが。

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。