「またかよっ!」 2003.3.20 
皆さんお疲れぎみ?
皆さんお疲れぎみ?

プロデューサーと詞の打ち合わせ中
プロデューサーと詞の打ち合わせ中

またやってしまったよ...、私のせいで歌入れ飛ばす事2日間。今回はどうやら花粉症にやられたみたいです。体調も良く、しかも禁酒生活を送り(まぁ、当たり前なんだけどさぁ)、ジムにも行かず(行けず?はぁ、もうすぐ3週間も行ってない事になる‥‥)、大人しく家でボンヤリ歌入れの日を待っていたのに。やばいやばい、リミットが迫ってくるっ!とあせってさぼっていた(いや、なかなか行けなかったのさ、御存じの通り一日がかりの耳鼻科なので)耳鼻科に受け付け時間ギリギリに飛び込み、もちろんその日の最後の番号札をもらいました。そしてやっぱり診察時間は夜中の3時。いやぁ、先生も大変ですよね、この時期。「休診日もあるんだから大丈夫!」なんて言ってますが、それにしたっってさぁ。その耳鼻科の目の前にある処方箋薬局もそこに合わせて夜中まで営業してるんですよ!まぁ、おかげで何とか復活してTDまで辿り付きました。

そして、約1ヶ月猛特訓(?)したポルトガル語の曲の歌入れも無事終了。この曲は同じくアオシスレコーズからリリースしているPamelaDriggsをフィーチャーした曲で、私はそこに歌を絡めているんですが、歌入れ当日はブラジルの方々を招き、発音チェックしてもらいながら作業を進めていきました。同じ言語でもブラジルとポルトガルでは発音が違うのですが、どちらにしても難しい...苦労しながらも「ウマいよ!」とおだてられながら、こちらも無事歌入れ終了!はぁ〜、これが一番肝だったのよねぇ、私にとって今回のシリーズは。誰だよっ、この曲ポルトガル語でやろう!って言いだしたのわっ!えっ?古澤大!でもね、「いやぁ、これ聴いたらマリちゃんはポルトガル語が話せる人だと思われるくらい上手でしたよ」なんて言われましたが、ここでハッキリ言っておきます、全くしゃべれませんから。この曲をポルトガル語でやろうと決まった時から勉強し始めたものの、そんな簡単にはいきません。まぁ、英訳してもらったのでなんとか詞の内容は理解してるつもりではありますが。

とりあえず、レコーディングもこれで約半分終了かな?今週末は残りの楽曲作りという事で(またまた、洋介さんガンバレェ)、来週早速あるジャケット撮影の為に(こっちは大チャン、ガンバレェ)久しぶりのジムでも行くとするかな。

さて、北海道の皆さん、ミッドナイトPM、聞いていただいてますか?そうなんです、先日発表いたしましたが、この3月で終了してしまうんです...8PMから合わせて1年半、北海道の皆さんには私達のイメージを自ら壊すような内容のおしゃべりと、でもそれでいて素敵な選曲(うれし、はずかし、やんちゃ80'sのコーナーはなかなか好評だったらしいね!)をお届けしてきましたが...残念です。でも、夏には新しいアルバムと共にキャンペーン等で舞い戻って来ますので待ってて下さいね!そして、最終回もお聞き逃しなく!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。