「気持ちイイ〜」 2003.2.27 
まだまだ肌寒い東京ではありますが、だんだん陽射しが気持ちよくなって来てなかなか布団から抜けだせない今日この頃。そう、ポカポカ陽気の時って外に出かければイイんですが、ちょうどベッドに心地よく太陽の光が届いている時間のお昼寝(?)って本当に気持ちイイんですよねぇ。あ〜、ノートパソコンだったらボイスも布団の中でぬくぬくしながら書けるのに...。いやいや、そんなんじゃどんどんダメになってしまう...。

ところで、皆さんは快適睡眠生活出来てますか?まぁ、仕事やその人の習慣で睡眠時間は異なると思いますが。実は私肩こりや首痛に悩まされて、しかも腰痛持ちだったりで...。これを書いてる今、まさに今朝寝違えて首痛いし。最近始まった事でもなく学生時代からの話なんですが。これはやはり寝具を変えた方が良いのかなと思い枕おたくのプロデューサーに聞いてみたところ(もう随分前の話ですが)一つ良い枕を教えてもらいました。彼は今まで千円くらいのモノからン万円のモノまで何十タイプもの枕を試し、最終的にその枕に辿り着いたらしく、最近になってようやく私もそれを探しに某有名寝具店に行ってみました。それにしてもほんとたくさんの種類の枕があるんですねぇ。最近話題のテンピュールからスゴイ硬いものやフワフワなものまで。店員さんにいろいろ話を聞きながらいくつもの枕を試してみたんですが、基本的に横向いて寝てしまう私がベッドの上を何度も寝返り打ちながらゴロゴロして枕を試している姿はあまり人には見せられませんね。そして一つ私に合う枕を発見!それは紹介してもらった枕とは違うモノなんですが、ドイツ製で微妙に高さが調節できるタイプのモノでした。店員さんの話によれば、特に女性は1ヶ月間の体調の周期によってほんの少しの高さで快眠できない時があるらしいの。そんな話や感触、そして何より横向き睡眠もOKという事で早速購入!まだまだ買って間もないですが今のところとても気持ち良く眠れています。

あ〜、これでますます布団から出られなくなりそうだなぁ...。

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。