「春よ来いっ!」 2003.3.4 
もう、3月ですか...。なんだかまだまだ寒いのね。ちなみに今日の東京はマジ寒かった。季節を4つに分けると3月は春に入るんじゃないのかぁ?お店ではすっかりパステルカラーの商品が大きな顔して並んでいるというのに。コートが重く感じます...。

レコーディング第2期が本格的に始まりました。と言っても作曲・作詞チームはもうとっくに突入していたんですが...。先週しっかり休んでいた私もダビング期間に入ったという事で本格的に始動です。洋介さんは1日の睡眠を3時間くらいを2回に分けて取っている生活が続き、大チャンは作詞の傍らジャケットのデザインの打ち合わせをしていたり、そして私は今回初挑戦のポルトガル語の楽曲の練習や、合間をぬって参加するライブの打ち合わせやリハーサルをこなすといった3人バラバラの活動をしています。そんな中せっかく3人顔を合わせたんだからボイス用に画像でも撮ろうかと思いましたが、なんだか疲れ顔なのでやめときます...。

さて、今週末は小原明子ちゃんのライブに参加します。ニュースの欄に詳しく書いてありますが、3月5日発売の彼女のニューアルバム「AK-Note」の2曲目に洋介さんが作曲・アレンジ、そして私が歌で参加しています。タイトルは「鏡の月」。明子ちゃんが作詞したこの曲は1人の男性を2人の女の子が取り合うという内容のもので、明子ちゃんと私の歌のからみが聞きどころ。このアルバムには他にもインコグニートのブルーイやAKIKO、Jazztronikに古内東子さん等豪華ゲストが参加していてとてもカッコイイので皆さんも是非チェックしてみて下さい。

実際の彼女もとても明るくて笑顔のカワイイ女の子です。近々ゴハンや御買い物に行きましょう!と話も盛り上がっております。あっ、この曲のように同じ男性を好きにならないように気をつけなきゃ...なんてね。

そういえば、小原バンドのメンバーが私が以前(と言ってもほんと子供の頃)お世話になっていた書道教室の先生の息子さんだった事が発覚!いやぁ、偶然てあるもんですねぇ。何だか近所ネタで盛り上がりました。ついでに名古屋弁講座まで...。

そして来月7日にもライブに参加しますが、これは以前このボイスでも紹介したようにかなりPM曲を歌います。先日、青柳さんとの打ち合わせでもいろいろ話が膨らみ、アルバムでもまだ一度もライブでやっていないものも引っ張り出してきたり、カヴァーもやったりと、私もとても楽しみにしてます。是非皆さんも見に来て下さい!

まだまだレコーディング期間は果てしなく続きますが、とりあえず、風邪だけはひかないようにゴールデンウィークまで乗り切りたいですねぇ。

J-TRASHのバンマス青柳さんと打ち合わせ J-TRASHのバンマス青柳さんと打ち合わせ
J-TRASHのバンマス青柳さんと打ち合わせ
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。