「もう6月ですかぁ」 2003.6.1 
早いですねぇ、もう6月ですよ。年が明け、「さぁ、今年も6月にアルバムを出さなきゃね。がんばろー!」なんて言って、作業に追われて、そしてあっと言う間にその6月がやって来ました。そうですよ、今月発売ですよ。そろそろラジオやテレビなんかで皆さんの耳にも新作が届き始めると思いますが。

でも、6月と言えば、雨の季節。雨の日は気分が落ちるどころか、髪型が決まらなくて機嫌まで悪くなる。嫌ですねぇ。しかもボイスのネタがないっ!
あっ、これは関係ないですかね?そう、今は取材期間中なのである意味変わった事がないんですよね。かと言って、パーッと遊びにも行けないし。
平凡です、今週。まぁ、そんな週は空いた時間を利用して、新作をBGMに(ライブも近いんでね、口ずさみながらね)、家で花嫁修業。花嫁になる日はまだまだ遠くて見えませんが、いつかの日の為に!なんて大袈裟なもんではありませんが、いろいろ挑戦してます。まずは、この季節、青梅がお店に大量に並んでるのが目についたので、梅酒作り。まぁ、おいしく飲めるのは秋以降ですが。そして、残った青梅を利用して梅ジャム作り。そしてレンジもオブン機能付きに買い換えたと言う事で焼きまくりです。自炊は楽しいのぉ。そんなこんなでジムと取材以外は引きこもりがちですねぇ。まぁ、この時期は特に(って、いつもかっ)風邪ひく訳にもいきませんので、ちょうど良いのかな?

さて、とは言っておきながら、やっぱり出かけてます。今週は同じアオシスからCDを出したイタリアの3人組モンド・カンディドのインストアライブを見に行って来ました!ルイゼッラ嬢、シモーネ、アレッサンドロと、私達と同じ構成で音楽もラウンジ、ボッサな彼らに来日前から会うのをとても楽しみにしてた私でした。彼らも来日した時からずっと「マリマリ」うるさかったらしいですが(本当かっ?)実際の彼らは、まず、デカイ!私達(特に私は)小柄なので、3人ずつで隣に並んだら、まるで子供。ルイゼッラなんて私よりも若いのにとても大人っぽいしね。彼女は英語が話せなくて(と言ってもイタリア語とフランス語が話せるので、それだけでカッコイイんですけどね)、あんまり話が出来ませんでしたが。ライブもとても素敵でしたよ!またいつか来日する時はもっとゆっくりお話・・・だけじゃなくて、ライブなんかも一緒に出来るとイイですね!それでは、今週はこの辺で。チャオ!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。