「かりぃ〜」 2003.7.10 
バンマス山本氏と打ち合わせ中
バンマス山本氏と打ち合わせ中

はじめさんで〜す
はじめさんで〜す

雨が降りそうで降らなかったり、さっきまで晴れてたかと思いきや突然降ったり、セール中のショッピングビルを歩くにはとても邪魔な存在のが手放せない今日この頃。そう、雨のせいで寒いんだか暑いんだか、とてもムシムシしてます、東京は。

でもね、暑くなって来ると、あれが毎日のように恋しくなるんです。そう、カレーです。もともとカレーが大好きな私にとって、夏は一層食べたくなります。なんででしょうね?暑い季節になるとカレーが食べたくなるのって。いろんな雑誌でも、この季節になると「おいしいカレー屋さん特集」を必ずやっていませんか?やっぱり、カレー食べて、汗かいて、ってのがイイんですかねぇ?

今週は大阪にキャンペーンに行って来ましたが、そこでとてもおいしいカレーを発見!HEPナビオのレストラン街にある「BRUNO」というお店。私はチキンカレーを食べましたが、ルーはサラサラでもなくドロドロでもなく、何て言うんですかねぇ、モッタリしたタイプで、香辛料の他にフルーツやら玉ねぎやらいろんなモノがブレンドされてグツグツ煮込んであるんでしょうかねぇ(あー、こんなコメントじゃ、グルメ番組には出れませんね)。何しろ、おいしかったんですってば。甘口を選びましたが、口に入れた瞬間はやはり甘さを感じるんですが、ジワジワと辛くなってきて・・・、ハマりそうです。大ちゃんが食べてたイカスミカレーも少し味見させてもらったんですが、おいしかったですよ。

私だけでなく、3人とも、いやスタッフも含め、皆カレーやラーメンにはうるさいですからねぇ。皆さんもオススメあったら教えてください。私達、キャンペーンの空き時間を見つけては、地下鉄を乗り継いで、またそこからかなり歩いて・・・、ってくらいおいしいという噂を聞けば足を運んでますから。ライブを控えてる私は、しばらくはそんなに食べれないですけどねぇ。リハーサルもボチボチ始まっておりますし。あー、辛いモノが恋しい・・・。

そうそう、汗で思い出しましたが、この季節、外は暑いは、中は寒いはで大変です。暑いの苦手なくせに、クーラーにも弱い私は本当に体温調節が難しいです。女性の皆さんは特に多いんじゃないかしら、同じタイプの方。私はなるべく薄着をして(キャミソール1枚とかね)、羽織るものを2枚持ち歩くようにしてますが。これについても良い方法があれば是非情報お待ちしてます!

皆さんも、カレーと冷房対策と、そしてクアトロで、暑い夏を乗り切りましょう!

も一つ、そうそう、皆さんからのメール、続々届いております。どうもありがとうございます。少しだけ、ご質問にお答えしますが。 「F.L.Bって何の略?」それは、[fresh land broadcasting] の略です。 「stay with meって、POLAのCMは英語に聞こえるんですけど?」そう、この度SUMMER BREEZEが7月23日に急遽シングルカットされる事になりまして、そのカップリングとして英語バージョンが収録されます!あと、ANGELのリミックスも収録されますよ!これは、大ちゃんが実弟とやったHIP HOPリミックス。 どちらもアルバムバージョンとはまた違ったカッコイイ(自画自賛?)仕上がりになってますので、是非チェックしてみて下さい!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。