「夏はいったい・・・」 2003.8.17 
初のストリングスダビングです
初のストリングスダビングです
初のストリングスダビングです


ストリングスアレンジをやってもらった竹下さんです
ストリングスアレンジを
やってもらった竹下さんです

今日はいわゆるお盆の最終日。お盆休みがあった方たちはどんな過ごし方をしましたか? 海にキャンプに帰省にと、思いっきり夏を楽しんでる感じなんでしょうかね? でも、関東は今週ずーっと雨・・・。しかも寒いっ! 前回のボイスでやっと夏が来た! なんて書いてたけど、今度はいったい夏はどこに行ってしまったの? って感じです。先日はちょうど神宮の花火大会の日にね、ビクタースタジオでレコーディングだったから楽しみにしてたんです。どうせ花火中は音入れ出来ないから見れる!ってね。でも、これでもかっ、ってくらいの大雨・・・。残念です。今年は本当に花火運がない私なんです。実は私の部屋からは花火が毎週見れるんですが、今年は雨と仕事で全部ダメ・・・。あぁ、なんでこんなに雨降るのかしら? でもね、私達にはちょうど良いのかも。どうせ、スタジオにこもっていたりで夏休みな感じでもないし。

そう、レコーディング、今回は生ストリングスにビブラフォンも入りました。生でストリングスは初めてだったんですが、あんなに曲が大きくなるなんて、ちょっと感動! そして以前から「ビブラフォン入れる曲作ってよぉ〜」と洋介さんにお願いしてたので、また感動! 好きなんです、あの音色。気持ち良くないです? あぁ、本番はイイ歌、歌えそうだなぁ(本当かっ!?)、なんてね。

さて、昨日はパリスマッチバンド(なんかおもしろい名前でも付けようかしら)のバンマス、山本ハジメさんと佐々木史郎さんのライブ(メンバーの半分以上がパリスマッチバンドメンバーだったんですが)にゲストで歌わせてもらいました。フロント二人は良い感じに酔いどれ、演奏もMCも異常に盛り上がり、パリスマッチのライブでは絶対に見れないような、レアな一夜となりました。打ち上げももちろんスゴイ事に・・・。洋介さんを始めトラッキーチームは「六甲颪」の大合唱を始めるし・・・。私も少ししか飲んでなかったのに、なんだか酔いが早く、騒いでました。いやぁ、楽しかったなぁ。

さぁ、今週は天気も良いみたいだし、2本の野外ライブに歌入れです。昨晩のお酒を最後にしばらくは禁酒して(と言っても1週間程ですが)、富士の麓で太陽を浴びながらおいしくビールを飲むのを楽しみにする1週間にしますかね。そう、私達の夏はこれからですよっ!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。