「ひと夏の思い出」 2003.8.26 
Mt.FUJI JAZZ FESTIVAL
Mt.FUJI JAZZ FESTIVAL
Mt.FUJI JAZZ FESTIVAL


今度こそ、やっと夏が来た?街にも真っ赤な顔した(酔っ払いじゃないよ)人達とたくさんすれ違ったりしますが。お盆を過ぎた海はどうせクラゲだらけよねぇ、と結局今年もビキニを披露する事もなく夏休みもそろそろ終わりです。宿題は既に終わらせてますよねぇ?後は感想文だけ?ってな8月下旬。私達にもやっと夏がやって来ましたよ。

今週は新曲の歌入れも無事終了し(相変わらず八百屋のチャンスタイム前にはちゃんと歌い終わるように・・・、いや、手抜きはしてませんってば)、万全の態勢で望んだ野外イベント。24時間テレビのイベントに出演する為にまずは名古屋に行きまたが、新幹線降りた瞬間、溶けるかと思った・・・。すみません、名古屋の皆さん・・・、出身者の私が言うのも何ですが、あんなに暑かったっけ?ステージ上では暑さにプラスしてとんでもないライトの熱も浴び、洋介さんと私はのぼせ上がってました・・・。いかんいかん、バックには巨大スクリーン。笑顔はちゃんとキープ出来てました?

正直言うと、そのステージが終わった後、恐怖心に襲われました。明日はこの2倍の時間、野外ステージで歌うんだ・・・。しかも時間は昼の1時。暑さに弱い私はちゃんと乗り切れるんだろうか・・・、と。でもね、富士の麓の最高な景色と気持ち良い風と、そして何より、最高のバックバンドが助けてくれましたよ。今年から本格的にライブを始めて、そしていきなりのジャズフェスティバル。話が来た時も驚きましたが、その他の豪華ラインナップに大きなプレッシャーを感じながらも、私達のコンセプトの一つでもある「気持ちよさ」を生で感じてもらえたらイイなと。短い時間でしたがとても楽しく気持ちの良いライブになりました。そうそう、TOKUも特別出演してくれたんですよ!お互いデビュー前から友達で、彼のライブは何度も観に行ってるし、作品ではファーストアルバムから参加してくれたり、そしてtype IIIではデュエットもしていますが、ステージで歌うのはこの日が初めてだったんですよね。彼のフリューゲル&ボーカルもとても気持ち良く響き渡ってましたよ!

Mt.FUJI JAZZ FESTIVAL
Mt.FUJI JAZZ FESTIVAL
Mt.FUJI JAZZ FESTIVAL

そして、出番が終わった後は、もちろん、ビール片手に暗くなるまで踊りまくりです。
夏の外出には帽子と長袖が欠かせない、美白主義(?)の私ではありますが、そんなの気にしているどころじゃなかったですよ。まぁ、日焼け止めは何度も塗り直しましたけどね。最高のグルーブにビールも進む進む・・・。出番が終わって気が抜けて、絶対悪酔いすると思ったんだけどねぇ、最後まで平常心を保ちつつ(本当かっ?)気持ち良く酔わせていただきました。

今年は、仕事に追われていただけでなく、天気も悪かったりで、なんだか短い夏ですけど、本当にステキな思い出が出来ましたね。さぁ、私は今週から同じアオシスレコーズのミュージシャン達とのツアーが始まります。これもまたとてつもない素晴らしい演奏になる事でしょう。負けないようにがんばってきまーす!


 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。