「祝!梅雨明け!」 2003.8.7 
梅雨明けと言っても、もう1週間くらい前の話ですが、やっと東京にも夏がやって来ました。7月下旬までは、「あー、早く梅雨明けしないかなぁ・・・。」と洗濯物を干しながらぼやいてましたが、明けたら明けたで暑さにやられまたウダウダ・・・。洋介さんは阪神戦に涙し(勝っても負けてもね)、大ちゃんは日焼けで鼻を真っ赤にさせ(ベランダで寝てたらしい)、と二人は夏を満喫している様子ですが、私はどんどん無口になっていく・・・(えっ?ちょうどイイって?)。そう、そして梅雨時とは違って突然のスコールもやってくる、私の一番苦手なカミナリ様を引き連れて・・・(カミナリ鳴ってる時はギャーギャーうるさいですけどね)。困った困った。

さて、以前このボイスでも書いた事ありますが、普通は冬に太って夏に痩せるところ、私は逆だと。ホント不思議ですが、今年はどうなるんでしょう。既に食欲が寒い時期より出て来てますし、アイスクリームも止められない。コンビニでトルコ風アイスを発見すると迷わず購入してますから。あと、昔良く食べてたグリコのキャデリーヌ(中にトロトロのチョコレートが入っているバニラアイスバー)もめでたく復活し大好評(私の中で・・・)!8月下旬にはまた逆転してしまうんでしょうか?ふと思い出しましたが、小中学生の頃、決まって夏に急性腸炎を起こしてましたよ。普通に食べ過ぎの上、冷たいものも欠かさない毎日でしたから。夏バテでこの時期は食欲なくなるのにね、普通は。

でも、やっぱり夏バテや腸炎なんて起こしてる暇ないんです。ツアーもクラブイベントも終わり、すっかり一時の休息を楽しみましたが、8月中にはまだライブもあるし、なんてたって歌入れまで控えてますから。やっぱりしっかり食べなきゃいけないんです。まぁ、冷たいモノは控えなきゃね。ノドにも良くないだろうし。毎年言ってますが、皆さんも夏バテせず暑い夏を乗り切りましょう!

そうそう、食べる話ついでに、以前紹介した豊田市の「福岡屋」さん(苺大福ね)では夏限定のトマト大福が発売になっているというメールをいただきました。実はもう去年食べたのさー!ふっふっふ。私のこの笑い同様に「トマト大福」なるものに気持ち悪さを覚えた人も多いとは思いますが、これがなかなかイケるんです。苺の代わりにプチトマトが入っているんですが、お試しあれ。あと、PVに関するメールもまたたくさん届いてます。以前このボイスでも書きましたが、あれはスペインですよ。そしてジャケットはイタリア。私達は行ってないので、その美しさをここで語る事は出来ませんが、作品自体は本当にステキなモノに仕上がってます。まだ見てない人は是非チェックしてみて下さい!

3人でハブ酒のイッキ飲みです
3人でハブ酒のイッキ飲みです

ちょっと遅くなってしまいましたがツアーの曲目と今週は画像がないのでライブの打ち上げの時に3人でハブ酒をイッキ飲みした画像をアップします。

paris match LIVE 2003
“SUMMER BREEZE”曲順

01. 眠れない悲しい夜なら
02. SATURDAY
  -MC-
03. DESERT MOON
04. ANGEL
05. ARTHUR'S THEME
  -MC-
06. STAY WITH ME
07. 風のうまれる場所で
  -MC-
08. KISS
09. (I'M STILL) LOST IN YOU
10. CERULEAN BLUE
11. SUMMER BREEZE
   -ENCORE-
12. C'est la vie
13. (THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。