「太陽の接吻」 2003.9.25 
先週、勿体ぶって「次回詳細発表!」なんて書いたのに、ニュースの方が先に発表しちゃってましたね。空振り・・・。

そうなんです、11月5日に7枚目にあたる(えっ?もう?)ニューシングルが発売になります! その名も「太陽の接吻」。そう、「接吻」と書いて「キス」と読む、です。先週書いた通り、これはSUMMER BREEZEに引き続き、キリン氷結ホワイトピーチスパークリングのCMソングになってます。もう御覧になった方はいます? まぁ、今日からオンエアーなのでボチボチ目にする事と思いますが。実は私もまだ見れてないし・・・。

さて、曲の方ですが、まぁこのボイスでも少し触れましたが、初めての生ストリングスにヴィブラフォンも入り、この上なくHAPPYな仕上がりになっております。今時、「HAPPY」なんて言うのもどうかと言う感じかと思うかもしれませんが、聞いて頂ければ納得いくのではないでしょうか? 歌っていてもとても楽しい気分になれましたしね。ちなみに今このボイスを書きながらも気分を盛り上げる為に(何の為か!?)BGMとして聞いてます! カップリングの「HELLO BEAUTIFUL DAY」はPOLAのCMソングですが、これもまたカワイイ英語詩が乗った(男性が書いているのにカワイイと言う表現も微妙ですか?)ステキな曲ですよ。秋はせつない季節だから・・・なんてしんみりしている場合じゃないですよ! 恋の季節は1年中続くんですから! あっ、夏の恋が終わってしまった方は、これ聞いて新しい恋を育てて、クリスマスの準備をして下さい! そう、今回のシングル、初回盤にはなんと去年のウインターアルバムに収録されていた「SILENT NIGHT」もオマケで収録されてます! おいしいなぁ、もう。あっ、しまった、「SILENT NIGHT」はちょっぴりせつない歌でした・・・。ではこの曲は、こうならないように気をつけましょう!と言うような活用の仕方で・・・。あぁ、墓穴?

とりあえず、発売までまだ一ヶ月以上ありますが、ちゃんと覚えておいて下さいよ。さぁ、来週からは福岡のライブに向けてリハーサルも始まります。秋の花粉症なんかには負けてられないぞー!

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。