「夏の終わり」 2003.9.3 
あら、もう9月。という事で、こんなタイトルにしてみました。でも、今日の東京の予想最高気温は32度。終わっちゃいないが、無理やり終わらせたい感じ・・・。いや、夏のイメージの強い私達にとってはあんまり早く終わってしまっても困るんですけどねぇ。QUATTRO、秋の夜長にも合いますから、引き続きよろしくお願いします。

夏のイメージの強いアーティストと言えば、そう、サザンオールスターズもそうですよね(もちろん冬に染みる曲もたくさんありますが)。実は先日横浜国際競技場で行われたサザンオールスターズのライブを観に行って来ました。夏の締めにふさわしい、とんでもない(良い意味よ!)ライブでした!

6万人くらいはいたんでしょうか、ライブが始まる前から会場全体を揺らすビッグウェーブの連続!25周年という事で内容もスペシャルな感じだったんではないでしょうか。初期の曲のロングメドレーや画像でのスペシャルゲスト・さんまさんや、なにしろビッグスクリーンとのおもしろおかしい演出など、3時間弱があっと言う間でした。その中でも特に笑えた演出は、総勢50人くらいはいたバックダンサー!肉眼やスクリーンを普通に見ているだけではわかりませんでしたが、ドラムの松田さんの作品やライブで一緒だったシャンティーに借りたオペラグラスでよーく見ていると、実は女装していた男の人が混じっていたり、とても太っているのに(失礼・・・)異常に動きにキレのある方が混じっていたり、衣装も数人だけ微妙に違う面白いモノを着ていたり・・・。細かい所にシャレた演出が。いやぁ、すごかったです。大ちゃんとマネージャーのりだーと3人で観に行ったのですが、3人とも開いた口が塞がらない状態が続きましたよ。

終演後、久しぶりにお会いした松田さんとは少ししかお話する事ができませんでしたが、メールではやはりあのビッグウェーブの感動されてましたよ。気持ちイイんだろうなぁ、ステージ上から見るあの波は。帰り際、ビクターの方から「で、いつここでライブやってくれるの?」なんてプレッシャーをかけられ・・・、「いやぁ、来年には。」なんて答えつつ・・・。まぁ、私達も少しでも大きな会場でライブが出来るようにまだまだがんばりますから。

あぁ、本当にこれで夏が終わった気がしましたが、私は只今アオシスツアーの真っ最中。暑いうちは、少しでも涼しい風を皆さんにお届けできるように気張って行きますよー!ういー!マンマミーア!
(あっ、これは一応桑田さんのマネです・・・。意味もなくマンマミーアを連発してました・・・。)

 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。