「緊張続き」 2004.11.11 
いやぁ、1が並びましたねぇ。最近では「ポッキー&プリッツの日」と言うそうで。気が付くともう今年もあと2ヶ月を切りました。早いですねぇ。なんだか今年はとてものんびりしてた割りに、時が過ぎるのが早かった1年でした。去年は忙しくて早かった気がしたので、とても対照的だな、と。まぁ、私にとっては今年はこれからが一番大変だったりするので、ラストスパート、気合い入れなきゃ!なんです。

とりあえず、その第一弾としてあったのが、先週行われたJVCジャズフェスティバル。去年と言い、ポップスグループのパリスマッチがジャズフェスに出演すると言うのは「なんで?」なんて思う人もたくさんいると思いますが(私もそうですが・・・)、まぁ、最近はロックフェスだってかなりジャンルも入り乱れてますし、いいんでしょうかね。ジャズまっしぐらなお客さんにはゴメンナサイかもしれませんが、そんな方達にも「たまにはこんなんもどうですか?」的な感じで聞いてもらえたら、これ幸い。弱気発言ですが、やっぱりジャズフェスに来るお客さんてのはある程度耳がこえてますからね、こっちも構えて緊張しちゃいます。あぁ、でも大きいとこでライブするのは気持ち良いもんですね。いつかはパリスマッチでも大きなホールでライブしたいですね!

さて、緊張すると言えば、またまたスゴイ事がありまして。なんと、あの、筒美京平先生とお食事をしました!とあるきっかけで筒美先生が私達の事を知り、で(で、って、めちゃ省略してますが)、お会いする事に。筒美先生といえば、その作品を知らない人はいない!って程の名曲の数々を生み出している方で、マジすごいんですってば。あぁ、こんな言葉じゃなんだか軽々しいけど、とにかくすごいんです(またかっ)。ずっとずっと残っていく名曲ばかり。そりゃ3人ともめちゃくちゃ緊張ですよ。何話していいんだか。私達もとりあえずいろいろ伝えて、で、終始ニコニコと話を聞いてくれて。先生のお話もとても興味深く、あの曲この曲が生まれたエピソードまでもお話していただきましたよ。そして、洋楽邦楽、今昔問わず、たくさん音楽を聞いていて、ヒット曲とは!的なお話も本当に勉強になりました。私達もがんばって、ずっと皆さんの耳に残る名曲を生み出さなきゃね!とても貴重なひと時が、また私達の冥途の土産に加わりましたよ。洋介さんも刺激を受けて、より一層イイ曲を生み出す事でしょう!と、ボイスの中で密かにプレッシャーをかける私・・・。よろしくお願いしまーす。
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。