「アムステルダム・裏ネタ!」 2004.12.21 
先週はアムステルダムで経験した良い事ばかり書きましたが、今回は皆の裏ネタを公開!旅に失敗や事件は付き物です(いや、もちろん何も起きないのが一番良いですが・・・)。

まずは、洋介さん。お財布やパスポートがないっ!!と言う事件発生。これ、一番ヒヤヒヤしますよねぇ。まぁ、お金をなくしたならまだしも(いや、これでもかなり落ちますが)、パスポートはヤバイでしょ。でもね、結局、ホテルの自分の部屋から出てきたそうな。持たずに出掛けただけの話・・・。

続いて、大ちゃん。アムステルダムと言う街は、自転車大国で、本当にたくさんの自転車が走っているんです。しかも自転車専用の車道もちゃんとあって。そんな道に慣れていない私達は、横断歩道で気を抜いていると、知らない間に自転車道の上にボーッと立ってたりして。そんな街中で、大ちゃんは自転車と衝突事故!まぁ、怪我したりはなかったんですが、何しろ自転車の勢いがすごくて、二人ともなかなか止まらない・・・。目の前で見てしまったもんだから、かなりびっくりしましたよ。本当に大事故にならなくてホッ。そして、大ちゃんは、お金等が入ったカバンをなくす事件も。酔っ払ってると身の回りのものに集中いかなくなりますよね・・・。で、前日に入ったレストランやバーに探しに行ったのですが、これまたなくて・・・。そうしたら、結局出かける前に行った他の人のホテルの部屋に置き去りにしていただけでした。置いてかれた当人も気づかず。まぁ、良かった良かった。

さて、私は・・・。これがまた、今回は特に何も事件を起こしてないんですよね。不思議な事に。普段はメンバー1、失敗やドジの率が高い私なのですが。うん、何も無かったよなぁ?日本のホテルのつもりでパジャマを持って行くのを忘れたくらいで。まぁ、私は今回は比較的おとなしく過ごしてましたからね。なんてったって、大仕事が控えてましたから。

今回の大賞は・・・、やはり大ちゃんでしょうね。皆さんも海外旅行は楽しい事ばかりに気が向きがちだと思いますが、気を引き締めて行動しましょう!

そういう風にはしゃいでいると自転車に轢かれますってば
そういう風にはしゃいでいると自転車に轢かれますってば
 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。