「ウッキー!2004」 2004.1.8 
大須観音で初詣
大須観音で初詣

TOKUライブにて
TOKUライブにて
あけましておめでとうございます!皆さんは年末年始はどう過ごされましたか? 私は、TOKUとのライブ、NACK5の生放送で2003年を締めくくった後、 名古屋に帰ってのんびりしてきました。今回は結構ゆっくり名古屋に居られたので、たくさんの友達とも会う事ができ(とは言いつつも、会いたい人達はもっとたくさんいたのですが。)、 そして、私がいない間に出来たショッピングセンター等、たくさん行く事ができ、充実した名古屋滞在になりました。そうそう、セールも始まり、かなり出歩いてましたね、ウロウロと。

カウントダウンは、オマーwithエリーシャ・ラヴァーンのライブがあると言う事で名古屋のブルーノートにいました。私達がカヴァーした「There’s Nothing Like This」はもちろんの事、二人の歌声を聞きながらのカウントダウンはとてもステキなイベントでしたよ。そして終演後、会場でサインをしていた彼に、図々しくも、私達のCDを渡しちゃいました。もちろん、カヴァーを収録したやつもね。「絶対聴くよ!楽しみにしてる!」と言ってくれ、何故か私までもがサインを求められ・・・。ちゃんと聴いてくれているかしら?

そして、新年、またもやブルーノートでインコグニートのを観ました。今回はスペシャルゲストでメイザ・リークも来ていたので、合計12人もがステージに上がっていた豪華なライブでしたよ。
 
これが不朽園の最中!おいし過ぎる・・・
これが不朽園の最中!
おいし過ぎる・・・

ぷうとお揃いのボーダーで再会!
ぷうとお揃いの
ボーダーで再会!

日本びいきなブルーイは「ゲッツ」や「ブルちゃんでーす(三瓶の真似)」等のネタも披露し(マウントフジでもやってたなぁ・・・)、会場を盛り上げていました。この日は終演後楽屋まで通してもらっちゃって(ブルーノートのスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!)、ご挨拶に行ったんですが、皆さんパリスマッチの事を覚えていてくれて、和やかムードで迎えてくれました。メイザとは洋介さんの話もし(彼女はJAZOULSTER ← 洋介さんソロのアルバムで歌ってます!まだ聴いてない方は要チェック!)、またまた、とてもステキな一夜になりました。

さて、甘い物大好きな私の為に、実家に帰る時はいつも、母親が何かを買って置いてくれるんですが、去年のイチゴ大福に続き、今回は「不朽園の最中」を紹介します。あれっ?別にコーナー化されてる訳じゃないか・・・。「不朽園」は尾頭橋や大須にある和菓子屋さんですが、ここの最中はほんとおいしい。あんこもサッパリしているので、次々と手が出てしまう・・・。皮もいつまでもパリパリしてますが、それでももっとパリパリ感を求める人用に、皮とアンコが別になっている詰め合わせとかもあるんですよ!お近くの方は是非お試しあれ!

と言う事で、食べ過ぎでブクブクしてる場合じゃないですね。今月からはアルバム制作が本格的に始まりますので、身も心も引き締めていきます。では、2004年もどうぞよろしく!



 Mari's Voiceでは皆様のお便りをお待ちしています。